CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+



- | permalink | - | -
引っ越しました。
ずいぶんご無沙汰しています。
で、ごぶさたなのに突然ですが
このblogは終了することになりました。
いままでありがとうございました。
ここは短かったなぁ〜。

終了とは書いたけど、別の場所に引っ越してます。
ただ今回、色々忙しくてみなさんのトコに報告に回れなかったので
これから先も仲良くしてくれる方は
右→のメールフォームから問い合わせてください。
お手数かけますがよろしく。

あずき


**********************
<追加>
ごめんなさい。。。。
メールは左側についてるんだった・・
それと、メールの設定を変えそこねてたんで
もし、送ったのに返事がねぇ!!!なんてことがあったら
もう1回やってくださいませ。
さっき試しにやって正常に届いたのでもう大丈夫なはず・・・。
まいにち | permalink | comments(15) | trackbacks(0)
ついにバタフライ。
早いねぇ・・・。
もう7月なんだって。

そうそう。
じゅんぽん、平泳ぎのクラス、合格しました〜(≧ω≦)ノ
今日からバタフライのクラス。
バタだよ、バタ。
バタをする男はカッコイイよね(大好きだ)

実は今回のテスト、まだ上のクラスに上がるには体力が足らないから
無理かな〜?なんて勝手に思ってたの。
だから「受かったらどうする〜?」って言われた時、



「ドンキーのたるジェット(Wiiのソフトね)買ってやる( ̄ー ̄)」



って言ったんだよね。









買いましたよ。
買いましたとも。
約束は約束だからね。
本当は昨日、私がバーゲンに行くついでに買うって約束をしてたんだけど、
自分の服だけですっかり満足して帰ってきちゃって、
とんでもなく怒られた(じゅんぽんに)

だからさっき歯医者の帰りにトイザラスで買いましたよ。
Wiiのソフト、初めて買ったけど意外と高いのね〜。びっくらしたよ。
でもまぁ約束だから(しつこい)


クラスが上がったのはいいけれど、時間も今より更に1時間後になるんだよ。
今までが4時半〜5時半。
今日から5時半〜6時半。
家に着くのは7時・・・・・・・  _| ̄|○ illi
そこからご飯食べて、寝るのは一体何時になるんだろぅ。。。


とりあえず今から夕飯作りまふ。。。(つД`。)


すいみんぐ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
決して鈍じゃなくってよ
どうやら私風邪のようです。
ここんとこ鼻水が出てて、何だか無性に暑いし、食欲はあるのに食べると何となく
気持ち悪くなっていたけど。


熱を測ったら軽〜く37度を超えてました。

そうか。
だからエビフライ揚げてる時フラフラしたんだひらめき


・・・なんちゅーか、
子供の体調はすぐにわかるのに、自分のことは全くわからないって・・・。
でも、こんな場面で”私も母親なのね〜”って納得しちゃうわ

私が寝込んでも誰も代わりをしてくれる人がいないんだよね。
主婦には『病欠』もないなんて=3
まいにち | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
電池切れタイプ
幼稚園お休み中のりぃたんと2人っきりな日中。

お昼ごはんを食べ終える頃、欠伸をし始めるりぃ。
「食べると眠くなる」って現象に忠実に生きるヲトコ。


じゃあ、眠いと感じてから、一体どのくらいの時間で眠りにつくんだろう?
なんて考えが急に浮上。

早速計ってみよう!



ご馳走さまと言ってお皿を下げる。
足取りは普通に。目も冴えてる。
とりあえずソファによいしょと座る。
食後ゆっくり過ごすことはいい事だ。
その間に私も自分のお皿を下げに一度キッチンへ行きすぐ戻ってくる。






もう寝てる






しかも白目むいてやがる。




りぃがお皿を下げてから1分もない。いや30秒かかってないはず。
だいたい、この短時間のどこで
『そろそろ寝ようかな』みたいな準備期間があるの!?
電池切れタイプなのかな。


別に疲れてるとか、そういうの関係なく、
りぃたんは毎回こんな感じで眠りについている。当然夜も。

ある意味羨ましいよ。
その単純明快な行動が。



この人は大人になってもきっと
『心配で眠れない』
なんて事とは無縁だと思う。



こども | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
ストレス増殖中
何だか、最近ストレスが溜まる。。。


原因は分かってるんだよ。 ズバリ役員の事。




4人で集まって話をすると、殆ど何も決まらない。

私とかAさんが案を出すと、決まって他の人が否定的意見を述べる。
それはいいよ。意見だもん。否定だろうが、肯定だろうが。
でも、否定した場合、「じゃあ他に何か案はある?」と聞くと「ない。」
・・・ないって言われると困るんだよ。


以前、お遊び会をしよう!ということになった時。
私とAさんと、珍しくBさんは意見が合った。
急に決まったし、プリント刷る時間もないから
「連絡網で回せばいいんじゃない?」ってことで一致。
だけど、Cさんは「連絡網は緊急時意外は使うべきではないと思う」
と言い出した。
まぁそう言われれば、そうなのかもしれない。
(別にうちの幼稚園の連絡網は「緊急連絡網」って名前ではないんだけど。)
一人でも反対するならやっぱり別の方法を考えるわけで、
元々連絡網でOKって思ってた私は他に考えてなくて
「じゃあどうしよっか?」とCさんに聞いてみた。

すると。
「うーん。どうしよっかぁ〜・・・・・・・・」


沈黙。



え、他に案を考えてたわけじゃないの?

ずーっと2人で「うーん」って考えててもラチがあかないから、私が
「じゃあプリントを作って配った方がいいの?」って聞くと

「そうねぇ〜・・・・・・・・・」


沈黙。




えっとですねぇ、前回のランチ会の時もプリント考えたのは私とAさんなんだけど
今回も私がやるの?
「分担」とか「交代」とかって意識はないの?
ついでにいうと、今度の飲み会の店を押さえる役は私。
その時のプリントを作るのは私とAさん。
Bさんはランチ会の時に店を押さえてくれた。
で?Cさんは何をしてるの?

今まで話し合いをしてても、一度も仕事を買って出てくれたことがなく、
役割分担をしようとするといつも上手い事逃げられるんだよ。

なんだか擦り付け合いも嫌だから
「じゃあ、プリント作るよ。でも日にちに余裕がないから原案の確認を明日の朝やりたいから時間取ってくれる?」
って言うと、すごい嬉しそうな顔で
「その後ヨガがあるんだけど、すぐ済むよね?プリントよろしくねぇ」
って返された。
それはヨガがあるからすぐ終わらしてって事?←卑屈に考えすぎ?
私だって他に用事あるんですけど・・・。
大体、自分から役員に立候補したんだから、仕事はちゃんとやろうよ。
「ヨガ」は理由にならないでしょ?みんな時間をやりくりしてやってるんだから。




なんかね〜。
AさんもBさんもCさんも、元々友達なだけに
こーゆうときズバッと言いにくいんだよねぇ〜。
普通はすごく仲がいいんだけどね、面倒な仕事の話になると・・・・。

はぁぁ。
まいにち | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
うぉっ!もう6月!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;ノノ)キヤー!!!

ほったらかしで申し訳ない。

お前は何をしてたんだ!?というとですね・・・

・幼稚園の役員の仕事
・学校、幼稚園行事
・雑務(要は家事です)
・ウォーキング&スイミング

に勤しんでおりました。





なのに・・・
なのに、なのに、 痩せない!!

何故だろう・・・・(汗)



今日は学校の「給食試食会」ってものに行ってきた。
そこですんごい食べちゃった。
だって昼ご飯なのにおかず2品+デザートまでついてくんのよ!?
普段の私の昼ごはんには有り得ないって!!
そして他人が作ってくれたご飯は何故こうも美味しく感じるのだろうか。。。
私でなくても、みーんないっぱい食べてたって。

最近の給食メニューはすんごいね!
チャーハンと餃子とか、パエリアとか、おでんとか出るんだよ。
ちなみに私はソフト麺が好きだったなぁ。今はないみたいだけど。


・・・でも、まぁ、こんなんじゃ痩せないよね(TεT)うぴー

まいにち | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
演技か真実か
G.Wも終わり昨日から幼稚園もお弁当が始まった

というのに。。。。。。。。。。





りぃたんお休み。



制服に着替えてお弁当も喜んで詰めてたのに、じゅんぽんが学校へ行き、
しばらくすると「行きたくない」と言い出した。
何が?何で?
「お歌がいや。下手なんだもん」「じゃあお友達の聞いてたらいいじゃない」
「かけっこがいや。疲れるもん」「それは・・・それぐらい頑張ろうよ^^;」
「とにかく嫌!!!」「・・・・(汗)」


一番嫌なのは何?って聞いてみたところ、


「だって今日も明日も明日も明日も明日も明日もずーーっと行かなきゃいけないんだもんっっ(つД`。)」



そこか・・・。
そんなこと言ったって自分の都合のいい時だけ
行くわけにいかないんだよと宥めると
今度は「くるしぃ〜〜〜〜〜」「せきがぁぁぁぁぁ〜〜」
と騒ぎ出す。
そんな急に都合よく具合悪くなるもんですか(−ω−;) と思ったら





     ゲロゲロリ〜〜〜〜〜〜





本当に吐いた  エェェェ( ̄∀ ̄|||)ェェェエ!!




とうわけで幼稚園はお休み。
あんなに「くるしぃ〜〜〜〜」と喚いていたのに
今はソファに陣取ってお気に入りの本を読みながらお茶を飲んでくつろぎ中。
マダムかっっ
「具合悪いんじゃなかったっけ?(ーωー)」って言うと
「あぁそうだった♪」と思い出したかのようにタオルケットに包まってみたり。

本当に具合悪かったのか、
ただ幼稚園に行きたくなかったのか、
・・・親の私にも分からない=3





こども | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
キッザニア
4月7日、キッザニアへお出掛けしてきた。

いや〜、混んでたね。
実はららぽーともお初でした☆
(疲れてあんまり堪能しなかったけど)


キッザニアは11月ぐらいに予約して、待つこと半年。
というか、予約してたことすらすっかり忘れてた(笑)
思い出してよかったよ〜。

1部に行ったんだけど、
人気なものは最初に並ばないと後からはもう無理だよ
って聞いてたから入場してすぐにお目当ての消防署へ。


はい。既に70分待ち〜。
それでも待ったけど。



あとはパン屋と宅配便とガソリンスタンドをやって終わり。


キッザニア宅急便   キッザニアパン屋



一番楽しかったのは宅配便だって言ってたっけ。
ガソリンスタンドもずっと憧れてたから嬉しかったらしい。
パン屋は・・・一番簡単だったって^^;

じゅんぽんは6歳だから着替えも何でも一人で出来るけど、
3歳のりぃには微妙にハードルが高かったみたい。
なんせ着替えが一人で出来ないし。
キッザニアは「子供にお仕事をしてもらう」って感じのとこだから、基本的に
自分のことは自分で。なんだよね。
りぃみたいにどうにも一人では無理って事はお兄さん&お姉さんが
お手伝いしてくれたけど。


もし次行くなら今度はパイロットになってみたいらしい。
次ね。。。
今予約したら一体いつ頃になるんだろうねぇ???




おでかけ | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
砕け散った
3月の進級テストを受けた。(月曜に)


テストの内容は”平泳ぎ板キック25叩鼻

じゅんぽん、クロールよりも背泳ぎよりも、一番平泳ぎが好きで
今回もものすごーく受かる気満々でいた。

何回も私に「頑張るからね!」ってニコニコして言ってた。
かなり自信があるみたいだった。




でも結果は不。




本人ものすごーく自信あっただけに、ロッカーから出てきた時はオバケみたいだった。
帰り道に「悔しいね」って声かけたら
それまで我慢してたのか、わんわん泣き出しちゃって。

なんか、子供がすごい頑張って全力で勝負して、
ぶつかって砕けちゃった時って
子供も悔しいけど、親も悔しい。痛い。
頑張ってたのも、自信もって向かっていったのも知ってるから。
だから尚悔しい。

大人って砕けた時の保険みたいな逃げ口を確保できるけど
子供はそんな小細工できない。
私が思う子供の世界って
毎日が楽しくて、新しいものが出来事がいっぱいあってキラキラしてる
って思ってたけど、それだけじゃないよね。
キラキラが眩しい分、酷な場面は容赦なく酷で。
当たり前なんだけどねそんなこと。
挫折に大人も子供もないもんね。



その悔しい気持ちが次に続くといいんだけどな。。。



すいみんぐ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
ニワトリりぃたん
あまりの忙しさに痩せるのかと思ったら・・・痩せなかった _| ̄|○


放置してた間、色々あったんだけど
色々ありすぎて整理できず。
ま、いいよね?んなことはどーでも(´∇`)



今日、りぃのプールで。
りぃたん、思いっきりズッコケて溺れてました。
あーゆうのって、すごいスローモーションで見えちゃうんだよねぇ。
前に家の階段から落ちた時もコマ送りのように見えたし。
(そして落ちてくるりぃをちゃんとキャッチしたし)
今日のズッコけは本人もかなりびっくりしたようで
しばーらく放心状態だった(笑)
ズッコケたのは本人がじっとしていなくてカエルみたいに跳ねまくってたから。
これでしばらくは大人しくなるでしょう( ̄ー ̄)フフフッ


・・・と思ってたらまたすぐに小躍りを始めるりぃ。

あ、あいつはニワトリだ。。。。。




こども | permalink | comments(0) | trackbacks(0)