CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+



- | permalink | - | -
引っ越しました。
ずいぶんご無沙汰しています。
で、ごぶさたなのに突然ですが
このblogは終了することになりました。
いままでありがとうございました。
ここは短かったなぁ〜。

終了とは書いたけど、別の場所に引っ越してます。
ただ今回、色々忙しくてみなさんのトコに報告に回れなかったので
これから先も仲良くしてくれる方は
右→のメールフォームから問い合わせてください。
お手数かけますがよろしく。

あずき


**********************
<追加>
ごめんなさい。。。。
メールは左側についてるんだった・・
それと、メールの設定を変えそこねてたんで
もし、送ったのに返事がねぇ!!!なんてことがあったら
もう1回やってくださいませ。
さっき試しにやって正常に届いたのでもう大丈夫なはず・・・。
まいにち | permalink | comments(15) | trackbacks(0)
決して鈍じゃなくってよ
どうやら私風邪のようです。
ここんとこ鼻水が出てて、何だか無性に暑いし、食欲はあるのに食べると何となく
気持ち悪くなっていたけど。


熱を測ったら軽〜く37度を超えてました。

そうか。
だからエビフライ揚げてる時フラフラしたんだひらめき


・・・なんちゅーか、
子供の体調はすぐにわかるのに、自分のことは全くわからないって・・・。
でも、こんな場面で”私も母親なのね〜”って納得しちゃうわ

私が寝込んでも誰も代わりをしてくれる人がいないんだよね。
主婦には『病欠』もないなんて=3
まいにち | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
ストレス増殖中
何だか、最近ストレスが溜まる。。。


原因は分かってるんだよ。 ズバリ役員の事。




4人で集まって話をすると、殆ど何も決まらない。

私とかAさんが案を出すと、決まって他の人が否定的意見を述べる。
それはいいよ。意見だもん。否定だろうが、肯定だろうが。
でも、否定した場合、「じゃあ他に何か案はある?」と聞くと「ない。」
・・・ないって言われると困るんだよ。


以前、お遊び会をしよう!ということになった時。
私とAさんと、珍しくBさんは意見が合った。
急に決まったし、プリント刷る時間もないから
「連絡網で回せばいいんじゃない?」ってことで一致。
だけど、Cさんは「連絡網は緊急時意外は使うべきではないと思う」
と言い出した。
まぁそう言われれば、そうなのかもしれない。
(別にうちの幼稚園の連絡網は「緊急連絡網」って名前ではないんだけど。)
一人でも反対するならやっぱり別の方法を考えるわけで、
元々連絡網でOKって思ってた私は他に考えてなくて
「じゃあどうしよっか?」とCさんに聞いてみた。

すると。
「うーん。どうしよっかぁ〜・・・・・・・・」


沈黙。



え、他に案を考えてたわけじゃないの?

ずーっと2人で「うーん」って考えててもラチがあかないから、私が
「じゃあプリントを作って配った方がいいの?」って聞くと

「そうねぇ〜・・・・・・・・・」


沈黙。




えっとですねぇ、前回のランチ会の時もプリント考えたのは私とAさんなんだけど
今回も私がやるの?
「分担」とか「交代」とかって意識はないの?
ついでにいうと、今度の飲み会の店を押さえる役は私。
その時のプリントを作るのは私とAさん。
Bさんはランチ会の時に店を押さえてくれた。
で?Cさんは何をしてるの?

今まで話し合いをしてても、一度も仕事を買って出てくれたことがなく、
役割分担をしようとするといつも上手い事逃げられるんだよ。

なんだか擦り付け合いも嫌だから
「じゃあ、プリント作るよ。でも日にちに余裕がないから原案の確認を明日の朝やりたいから時間取ってくれる?」
って言うと、すごい嬉しそうな顔で
「その後ヨガがあるんだけど、すぐ済むよね?プリントよろしくねぇ」
って返された。
それはヨガがあるからすぐ終わらしてって事?←卑屈に考えすぎ?
私だって他に用事あるんですけど・・・。
大体、自分から役員に立候補したんだから、仕事はちゃんとやろうよ。
「ヨガ」は理由にならないでしょ?みんな時間をやりくりしてやってるんだから。




なんかね〜。
AさんもBさんもCさんも、元々友達なだけに
こーゆうときズバッと言いにくいんだよねぇ〜。
普通はすごく仲がいいんだけどね、面倒な仕事の話になると・・・・。

はぁぁ。
まいにち | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
うぉっ!もう6月!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;ノノ)キヤー!!!

ほったらかしで申し訳ない。

お前は何をしてたんだ!?というとですね・・・

・幼稚園の役員の仕事
・学校、幼稚園行事
・雑務(要は家事です)
・ウォーキング&スイミング

に勤しんでおりました。





なのに・・・
なのに、なのに、 痩せない!!

何故だろう・・・・(汗)



今日は学校の「給食試食会」ってものに行ってきた。
そこですんごい食べちゃった。
だって昼ご飯なのにおかず2品+デザートまでついてくんのよ!?
普段の私の昼ごはんには有り得ないって!!
そして他人が作ってくれたご飯は何故こうも美味しく感じるのだろうか。。。
私でなくても、みーんないっぱい食べてたって。

最近の給食メニューはすんごいね!
チャーハンと餃子とか、パエリアとか、おでんとか出るんだよ。
ちなみに私はソフト麺が好きだったなぁ。今はないみたいだけど。


・・・でも、まぁ、こんなんじゃ痩せないよね(TεT)うぴー

まいにち | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
カレンダー
プールの最終日、テストを受けた後は
決まって翌月の予定をカレンダーに書く作業をする。

リビングの端っこに申し訳なさそうに掛かってるカレンダーは
実はかなり重要な奴!!


ここに予定を書き込まないと、その日はフリーってことが家族全員のルールだから。
だから飲み会が決まったらすぐに書き込むの(*^m^)
じゅんぽんも勝手に馬鹿でかい文字で○○ランドとか書いてるし←余計なことをっ!!



でね、来月の幼稚園の予定とプールの予定をカレンダーに色々書き込んでいくと
だいたい殆ど埋まるんだよね(涙)
暇な日は暇なんだけどね〜・・・

で、3月を見ると前に忘れないようにすぐ書き込んだとみられる予定が。



「振替口座締切日」




すっかり忘れてた・・・( ̄∇ ̄;)ノノ
給食費の口座振替の手続きをしなきゃいけないんだった〜〜〜!
銀行の窓口、すっごい嫌いなんだけど、
出来れば行きたくないんだけど、
いや、銀行自体行きたくないんだけど、

行かなきゃいけないのね〜〜〜〜〜〜_| ̄|○ アウッ




ガックリしてると今度は「卒園式」の文字が。
あぁもうそんな時期なのね〜 (T∇T)ジィィン



まいにち | permalink | comments(9) | trackbacks(1)
共通点のない話。
えー始めに言います。
まとまりのない文章です。ごめんなさい。



さっきまでblogをちょこちょこいじくってました。
が、挫折 _| ̄|...○ コロコロ

ふとね、思ったのですよ。
もう1こ作りろうって。
ってかココも気を抜けば更新滞ってるのに、何を自分で首絞めてんだ!?
って感じなのにね〜^^;
自分でもアホかと思う。
で、作ってみたんだけどね?



久しぶりのカスタマに 頭壊れそう!!!




まず好きな素材を見つけるのに一苦労。
ピコーンとくるものが見つからず、とりあえず後回し。
レイアウトを変えようとHTML見てたら3分で目がショボショボ。。。


(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ ヤッテラレッカァァァァ!!!

こっちに逃げて来ちゃった(笑)



心拍数下がったらまたやろう・・・。うん、そうしよう・・・。





で、今日書きたかったのはこっち!!!!



日曜日にフジテレビでやった”爆笑レッドカーペット”見た???

んもぅ〜〜〜〜たまんないっ!!!o(≧∀≦)o
めっちゃ面白いの!!!
ムーディ勝山とハイキングウォーキング、もうツボ!!!!
なんでビデオ撮らなかったんだろ〜〜〜〜
単発じゃなくてレギュラー番組になったら嬉しいなぁ。



あれ。。。
本題の方が短い ( ̄∀ ̄;)
しかもこの2つに何の共通点もないwww
あはははは。




まいにち | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
ばれんたいんでぃ きぃっす♪
今日はバレンタインデーだねぇ。。。
何だか国生さゆりを沢山見た気がする・・・。
そんな中、じゅんぽん幼稚園で貰ったようです( ̄ー ̄)v  でかした!


3連休中、ずっと鼻がじゅびじゅば〜〜〜〜んハート大小な状態で
全くやる気のなかった私。


でも息子2人いるのに何もしないってのもねぇ・・・^^;





という訳で作ってみました。しかも幼稚園お迎え直前に(笑)



チョコパウンドケーキ



チョコチップパウンドケーキです(≧∀≦)
生地をチョコ味にするだけでは物足りず、チョコチップも混ぜ混ぜ。




で、食べる時は



チョコパウンドケーキカット



にゃはっ(≧ω≦)
生クリーム添えで。
このクリームもほんのりチョコを混ぜてみたりして。
お子たち、ガトーショコラは苦手だけど
これはガトーみたいに重々しくない味なので喜んで食べてくれた。

実は私、ケーキの中ではチョコレートケーキが一番好きなの(〃ω〃)
なので自分のだけ子供にバレない程度に微妙に大きくカット(爆)



実はこれ焼きあがる時、2人とも近くにわらわら寄ってきたの。
オーブンから出したばっかりのケーキを見てじゅんぽん一言。





「・・・割れてるじゃん(−ω−)」





じゅんぽんが去った後、今度はりぃたんが見て一言。





「気にすんなってヾ(´∀`)」









おいっ
何だっその言い草はっっ!?





まいにち | permalink | comments(12) | trackbacks(0)
ε=ε=ヘ(* - -)ノ 逃走
あうーーーーーーー・・・



やること色々あるのにPCに現実逃避中www



月曜から木曜まで毎日用事がある。
お陰でジャージィ&すっぴんでだらけられる日が1日しかないじゃん!!!


特に夕方から出掛けなきゃいけないっていうの、ホント気が乗らないわ・・・。


あーこれから夕飯の用意をしなくては。。。

何にしようかな。
うーん、うー・・・ん、うーーーー・・・   (。-ω-)zzz. . .


(。゚ω゚) ハッ!  いかんいかん思考が止まりそう




あ、掃除機も掛けなきゃ・・・。

あうーーーーーー 




まいにち | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
もう10日だ
あわわ。。。
今年始まってもう10日も経ってるのね( ∀ |||)

今年もよろしくお願いしますww




昨日から幼稚園が始まって、今日はオトモダチが遊びに来る予定。

年末知らないフリしてた出来なかった大掃除、今やる羽目に(T∇T)ダァァァ


ううっ
こんなところで苦労するとは・・・・
でも半日でどうにもこうにもなるはずもないだろうから
見えるトコ限定で頑張ってみた(笑)


明日からお弁当な毎日だよ・・・。
朝、起きられるかかなり不安wwww

今朝なんて何度も鳴る(鳴るように設定してるのは私)目覚まし時計を
バンバン叩いて止めてたらパパに
「怒ってるの?」
って聞かれた。

怒ってるよ
眠いもんっ寒いもんっ
なのに何度も起こすなよっっっ
キーーーーーーッ!!!!!!!!


はーはー・・・
絶対明日起きられないわ。。。



まいにち | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
緊迫度
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ ヾ(@^▽^@)ノ ひゃひゃひゃひゃひゃひゃ







あまりの久しぶり加減に自分でもびっくりだ(笑)

こんなに怠けて何してたか?というと・・・











食べてました ( ̄(OO) ̄)ブヒッ




大変なことになってます。。。

どうしましょう・・・。
どうしましょう・・・。





どうするも何も何か手を打たなきゃならんと思い、購入したのがコレ。


サイドステッパー


いやぁ。普段こーゆうのに興味ないんだけどね。
たまたま見てた”こたえてちょーだい”で紹介してたのよ。
このステッパーを川合俊一が楽しそうに踏み踏みしてるのを見てね
思わず欲しくなったの(ノ∀`*)エヘヘ


で、効果はどれほどかというとですね・・・。






意外と疲れます。

・・・じゃなくて。




効果を感じられる程やってない・・・( ∀ |||)




いや、これからやるわよ。
やるってば。
やらなきゃいけないのよぉぉぉ (つД`。)ウゥッ




まいにち | permalink | comments(2) | trackbacks(0)