CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+



- | permalink | - | -
いい感じ♪
前から気になっていたクッションカバー。


何が気になるって、おサルたちが乱暴に扱ってボタンが弾け飛んだままなの。
まぁね。そのままにしておいた私もかなりのズボラなのよねww
だけどあまりにも無残な状態なのでササーッと作ってみました。



手作りクッションカバー


ナゼかドアの前で撮影。


いやいや、場所がなかったのよ^^;
見せてもいいような。







素材は3重ガーゼ(色違い)
帯は異素材のリネンで。
ガーゼはねぇ肌触りが良くってめちゃりぃ好みラブラブ

だだーっと直線縫いしていけば作れちゃうのがいいわ。
時間もほとんど掛からなかったし。

こうなるとソファカバーも作りたくなるんだけど、
おサルが乗るといつもずれてぐちゃぐちゃになっちゃうんだよね。
早くサルからニンゲンに進化してくれないかな=3



おうち ざっか | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
あみあみコースター
えーーーっと・・・・・・・・・




またもや遅れ気味でゴザイマス _| ̄|○



色々やることがあってね(言い訳)
家にはいたんだけどね。。。。。。。。。ね。
記事にしたい出来事も色々あったんだけどね。。。。。。

なのに今日は特にコレと言って何もなく・・・(汗



暇な時間を使って作ったものの紹介でもしときましょうか・・・(大汗


手作りコースター


えー、コースター3種。









一番下と真ん中のはリネン糸で色違い。
一番上のはコットンの毛糸で、リネンとは縁を変えて編んでます。

形がびみょ〜〜〜〜〜〜〜に変形してるのはご愛嬌ってことで(滝汗


でも、自分的にはかなり気に入ったので
これからシナモンティー入れて使ってきますっ ε=ε=ヽ( ´∀`)ノワーイ


運動会が終わって落ち着いたらカーテンに着手予定www

いや〜秋っていいねッ




おうち ざっか | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
ダイニングにも音楽を
前に発令した「テレビ禁止令」。





約束どおりテレビをつけなかった










テレビをつけないことに慣れたお陰で
禁止令が解かれた今もあまりテレビをつけない状態に(^^)v

たとえつけても見る番組は決まってて
それ以外は消すようになった。





いいことだ、いいことだ^^











で、禁止中からテレビ代わりにラジオをつけるようになった。

掃除しながら
おやつ食べながら
ごはんの支度をしながら
夕飯を食べながら
PCをしながら




ラジオを聴いたり、たまにCD聴いたり…





ラジオを聴く時に活躍するのはこのスピーカー





スピーカーダイニング







これはダイニングの天井にあるスピーカー。



家を建てるときパパの熱い要望
『ダイニングにも音楽を!』と
電気設備の人に無理を通して工事してもらったもの




いや〜〜〜
あの時半分”どうでもいいじゃんww”と思ってたものが
今すっごい役立ってるよ!!!(笑)





ちなみにリビングだけ、ダイニングだけ、両方に音が流れるように
切り替え可能になってますww








いや〜ほんと、重宝してます(´艸`)ムフフ

パパにも電設さんにも感謝 感謝!






おうち ざっか | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
大量収穫
このカテゴリを作ったものの、1こもUPしていないことに気が付いた(汗)




こりゃ何か書かねばっ(ムリヤリ?)





というわけで、今大量生産中のジューンベリーを。。。




ジューンベリー果実




うちの木は1年おきに
実が沢山できるらしい

普通そうなの?









味はほのかに甘くて、ちょいすっぱくて

それは初恋のような味なのです(アホ)







鳥がどんどん食べちゃうから
毎日競争して収穫してるの(汗)

そりゃ〜もぅ必死に(笑)






でも、正直こんなにいっぱいあっても
食べられないかも。。。。。。



うーん、ジャムでも作ろうかなぁ

おうち ざっか | permalink | comments(4) | trackbacks(0)