CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+



- | permalink | - | -
キッザニア
4月7日、キッザニアへお出掛けしてきた。

いや〜、混んでたね。
実はららぽーともお初でした☆
(疲れてあんまり堪能しなかったけど)


キッザニアは11月ぐらいに予約して、待つこと半年。
というか、予約してたことすらすっかり忘れてた(笑)
思い出してよかったよ〜。

1部に行ったんだけど、
人気なものは最初に並ばないと後からはもう無理だよ
って聞いてたから入場してすぐにお目当ての消防署へ。


はい。既に70分待ち〜。
それでも待ったけど。



あとはパン屋と宅配便とガソリンスタンドをやって終わり。


キッザニア宅急便   キッザニアパン屋



一番楽しかったのは宅配便だって言ってたっけ。
ガソリンスタンドもずっと憧れてたから嬉しかったらしい。
パン屋は・・・一番簡単だったって^^;

じゅんぽんは6歳だから着替えも何でも一人で出来るけど、
3歳のりぃには微妙にハードルが高かったみたい。
なんせ着替えが一人で出来ないし。
キッザニアは「子供にお仕事をしてもらう」って感じのとこだから、基本的に
自分のことは自分で。なんだよね。
りぃみたいにどうにも一人では無理って事はお兄さん&お姉さんが
お手伝いしてくれたけど。


もし次行くなら今度はパイロットになってみたいらしい。
次ね。。。
今予約したら一体いつ頃になるんだろうねぇ???




おでかけ | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
魚系
日曜日。


我が家じゅんぽんがスイミングやってるお陰で(?) 魚系 です!




んなわけでじゅんぽんが行きたい場所というのが

遊園地か遊園地かプールなわけですwww





で、この日は前々から、かなり前から言われ続けていた

「滑り台のあるプール」に行ってきた!!




アクアパラダイス パティオ


(興味のある方、ググってくださいませ)






別に家から近いわけでもないんだけど、
室内プールでおまけに料金が安い!駐車場も無料!!野菜も買える!!!



わざわざ高速使って行ってきましたよ=3





で、今回じゅんぽんはスライダーに乗る気満々。

前日の夜に家で身長測ったら120センチぴったりぐらい!?



制限ギリギリOKじゃん!?なんて大喜びしてた






ら・・・・・・







      「ダメです足りません」











エェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 Σ( ∇ |||)ノノ






うなだれるじゅんぽん   _| ̄|...○ 








とりあえず流れるプールでひたすら流れてみました






子供たちはめちゃくちゃ楽しんでて連れてきて良かった^^

大人も楽しかったけど、楽しかったんだけど、



水から上がると足が異様に重い。。。。



歳のせいだ

いや体重のせいだ


おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
お祭り
5日。




毎年5/3〜5日に近所の大きな神社でお祭りをやる。


近所に住んでるなら行くっきゃないっしょ!!




お祭りって何が楽しいって出店よね〜




家族4人で行って食べたものは
牛カルビ串焼き、たこ焼き、とうもろこし、じゃがバター、豚バラ串焼き
本当はお好み焼きも食べたかったんだけど、
目をつけてたお店が長蛇の列で諦めた。。。 _| ̄|○


で、子供たちはカキ氷に夢中



もう1個食べたい!と言ってたけど却下。




子供って何であんなに氷が好きなんだろ。。。
マックのジュースも必ず氷を食べるのよねぇ=3




欲求のまま食べたけど、これじゃ豚になってしまう…



このままじゃ半袖着れない ( ̄∇ ̄|||)


おでかけ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
レッツゴー アウトレット
4日。




どこへ行こうか〜〜〜〜〜と悩んだ結果。。。



アウトレットに行こう!と決まったのが11時。おそっ





行ってきたよ。横浜シーサイドマリーナに




買ったものは大したものではなく
Booのカバンとビルケンのサンダル。しかもパパ用。






ここにLEGOが入ってて、たまたま500円でくじ引きをやってた。


500円は高いなぁと思いながらもやりたくてウズウズ(私が)ww




1回で!と500円玉を出したらなんとじゅんぽんが引くと言い出した


な、何ィィィィ!?(゜Д゜;)


でも大人の私が「やだママがやる!」とは言えず…
仕方な〜〜〜〜〜〜くじゅんぽんに引いてもらうことにした(涙)



どれを取ってもいいよと言われてもいつも一番上を取るじゅんぽん。




いやいや、今回はそれじゃ困る!
何てったって500円のくじよ!!!

「もっとかき混ぜて取んなさい!」と
じゅんぽんの腕を掴んでグルグルまわす母。。。




取ったのは…取ったのは…















なんと1等賞!!!!





ひゃーーーーーーーー きゃーきゃー   o(≧∇≦。)oo(。≧∇≦)o





スゴイスゴイ!!
いつもハズレくじしか当たらないのに




なんでも1等と特賞は写真を撮って店内に飾ってくれるらしい☆






やったね!





レゴ1等賞

もらったのはこれ!
う、うれしい 。・゜(≧Д≦)゜・。うわーん








あーよかった(´∇`)=3  私が引かなくてwww


おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
住宅展示場
3日。



パパがどこで調べたのか
「住宅展示場でドラえもんのゲームをやるらしい」



と言い出した。



じゅんぽん、ただ今「ドラえもん馬鹿」になってます。
こりゃ行かなきゃね!ってことで行ってみた。






・・・・・・行ったけど、所詮住宅展示場。。。。。 _| ̄|○





全然つまんない(涙)






だけどっだけどねっっ!


ここの展示場は我が家のモデルも建ってるのよ〜〜〜〜(≧∇≦)


建築中は何回も足を運んだけど、
引っ越してからは1回も行ってないwwww



こりゃ見なきゃハート



やっぱりいいねッ さすがモデルハウス!!!


こんなにお金かけられねー  _| ̄|○






でもいい刺激になった♪
またインテリア熱UPだわ^^



ちなみに我が家は三井ホームのVERY コレ→おうちです^^


おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
潮干狩り
潮干狩り行ってきた




朝4時起きよwwwwwwww


首都高半額でよかったけど。。。



潮がひくまでは砂浜で遊んでた

潮干狩り


何してるって
コレ、お風呂作ってるんだって〜(アホ)







肝心の潮干がってる写真を撮るの忘れた・・・・・ _| ̄|○




さ〜頑張ってあさりご飯作ろうっと♪
おでかけ | permalink | comments(6) | trackbacks(0)