CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+



- | permalink | - | -
やきやき〜*
ぴこーんひらめき  と突然無性に食べたくなるのがこれ。


って、日曜日にも作って食べたんだけどね^^;


買うとけっこう高い焼き芋。

うちは 芋ヲトコ が3人もいるから
余計高くつくのよwww



だったら作るわよ・・・って勢いでオーブンへ芋を投げ入れ、出来上がりはこちら。



やきやき〜

注)ちゃんと焼けてます。



実はこのときは4本焼きました。
1本は味見と称して私とりぃたんの胃袋に収納。


やっぱりふかし芋より断ッ然美味しいんだよ!!!

作り方は洗った芋をアルミホイルに包んでオーブンにポイ。
240℃で35〜40分。

昔はストーブの上に置いて作ったりしたなぁ〜。



ちなみにうちはガスオーブンで、作ってる最中は部屋が暖かくなります
一石二鳥だね d(`∀´)イェイ


焼き芋といえば牛乳!
子供たちは芋をほお張りながら牛乳を飲む!

・・・私は飲めないから麦茶で(爆)


おいしいね | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
甘いけどさっぱり
またまた作ってしまいました


あ〜〜〜〜〜どうすんだ、私!!

こんなん作って食べたら太るじゃないかwwww




でも脳が欲求してるんだもん
脳ミソに逆らうわけにはいかないわ





今日のおやつ<プチヨーグルトパフェ>






えー・・・10分で作りました。

ヨーグルトパフェです。


ガラスのコップに入れたので小さめサイズ







今日のおやつ<プチヨーグルトパフェ詳細>




クラッカー
木いちごソース
ヨーグルトクリーム

を順番に入れていっただけ。











ソースは何でもOK!
ヨーグルト用のイチゴソースとか、ブルーベリーソースも売ってるし。
ジャムは多分甘いから生の果物と合わせるといいかも^^

これは前にソーダに入れた木いちごのはちみつ漬けを使用。






ヨーグルトクリームは
生クリームを9分立てしてヨーグルトと混ぜるだけ。


割合は3:2ぐらいにしてみました



生クリームだけだとけっこうクドイけど、
ヨーグルトと混ぜるとさっぱり酸味があってとっても食べやすかったよ^^






ほんとに混ぜるだけ、乗せるだけの簡単デザート。


私の限界なのよね^^;



おいしいね | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
久々おうちおやつ
今日は幼稚園がお休み。



だけど朝から雨。雨。雨。。。






こーゆう日はまったりとしたいよね^^


でもお子たちは黙ってない。




うるさいからおやつを作るお手伝いをしてもらいました。





与えた係りは「型抜き係り」
ちなみに私は片付け係り(つまんね〜)




いや〜〜〜手作りおやつは久々すぎだわwww




今日のおやつ<チョコパイ&木いちごサイダー>


一口サイズのパイと
木いちごサイダー


パイはチョコをサンド。

サイダーはもちろん私用^^;
(子供は炭酸苦手)







よく見ないとわかんないけど、
いやよく見られると雑さが分かって恥ずかしいんだけど
形は3種類あって
☆型と魚型はじゅんぽん担当
ハート型はりぃたん担当


ロッテの「パイの実」をイメージしてた私。
やっぱりチョコをサンドしただけじゃチョコの量が少なすぎました( ̄∇ ̄;)




それでも二人ともあっという間に食べちゃって2分後にはからっぽ。。。





私、1こしか食べてないんですケド。。。 (。・ω・。)グスン






今日のおやつ<木いちごサイダー>



  私はこっちがお気にいり


  普通の炭酸水に
  木いちごのハチミツ漬けを
  大さじ2ぐらい混ぜたもの

  分かる?ちょっとピンクに染まってるの(≧∇≦)bィエィ






  甘すぎず、すっきり感が◎







ついでに言うとこのグラスすっごい好きなの(〃ω〃)

好きすぎて勿体無くてなかなか使えない。。。(意味ね〜)




ポチポチした気泡のような模様が
中の飲み物をすごくキレイに見せてくれるの

この間作ったコースターも水玉で似合って良かった^^




本当はもっとのんびりカフェっぽい雰囲気を味わいたかったんだけど
おやつがなくなると子供たちはまた大騒ぎ



5分ももたないよ・・・・・  _| ̄|○



おいしいね | permalink | comments(4) | trackbacks(0)