CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+

<< 鼻がじゅびじゅば〜♪ | main | mixiでびゅー >>


- | permalink | - | -
ばれんたいんでぃ きぃっす♪
今日はバレンタインデーだねぇ。。。
何だか国生さゆりを沢山見た気がする・・・。
そんな中、じゅんぽん幼稚園で貰ったようです( ̄ー ̄)v  でかした!


3連休中、ずっと鼻がじゅびじゅば〜〜〜〜んハート大小な状態で
全くやる気のなかった私。


でも息子2人いるのに何もしないってのもねぇ・・・^^;





という訳で作ってみました。しかも幼稚園お迎え直前に(笑)



チョコパウンドケーキ



チョコチップパウンドケーキです(≧∀≦)
生地をチョコ味にするだけでは物足りず、チョコチップも混ぜ混ぜ。




で、食べる時は



チョコパウンドケーキカット



にゃはっ(≧ω≦)
生クリーム添えで。
このクリームもほんのりチョコを混ぜてみたりして。
お子たち、ガトーショコラは苦手だけど
これはガトーみたいに重々しくない味なので喜んで食べてくれた。

実は私、ケーキの中ではチョコレートケーキが一番好きなの(〃ω〃)
なので自分のだけ子供にバレない程度に微妙に大きくカット(爆)



実はこれ焼きあがる時、2人とも近くにわらわら寄ってきたの。
オーブンから出したばっかりのケーキを見てじゅんぽん一言。





「・・・割れてるじゃん(−ω−)」





じゅんぽんが去った後、今度はりぃたんが見て一言。





「気にすんなってヾ(´∀`)」









おいっ
何だっその言い草はっっ!?





まいにち | permalink | comments(12) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
男の目は 厳しい〜〜〜(>▽<)

あたし あずきちゃんちに 近かったら、
毎日遊び行ってると思うわ!
私も チョコレートケーキ大好き♪
いいないいな〜〜〜
| | 2007/02/14 8:56 PM |
こんばんは、早速来ました〜〜(>▽<)!!

実は・・・
まだあずきさんが掲示板でぱんださんだった頃。
ゆいさんトコのリンクで『これって、名前が違うけどぱんださんかなぁ・・・??』と思ってたのです。
でも、人違いだったら嫌だしと読み逃げしてたのですが^^;
やっぱり、ぱんださん=あずきさんだとわかってからも読み逃げしてました。すみません(><;)
でも、来た時は“いつもおもしろいなぁ”と楽しく読ませてもらってますよ。またお手製のおやつも『おおっ!!すごいっ』と見てます。私もしたいのですが、なかなかズボラなもので全然できませんっていうか、作ったことないです(爆)
今日の子どもさん達のやりとりも可愛いですよねぇ(*^^*
)ほのぼのしちゃいました!

また、あずきさんのトコロヘもちょくちょく遊びにきますね☆(あっちの話はまたゆいさんかちびさんのトコロで・笑)
| ばなばな | 2007/02/14 10:01 PM |
ぎゃはははは〜〜!そうそう!私たちの世代(一緒にするな?って?)って、バレンタインデーっていうと、国生の
♪バレンタインデーキッスゥ♪だよね(笑)わははは

昨日は、体調が悪くて、一日、寝込んでいたので、結局、
パパにも、息子にもあげられず・・・
(当日買いに行くつもりでいたことが、すでにやるきなし)
二人から、催促されて、
「ママは、病気なのに、催促しないでよっ!!」と軽く逆切れ。最悪っすか?
あずきちゃん、手作りなんてすごいな〜〜。
ほんと、やさしいママ&奥さんなんだなっていっつも、尊敬しちゃうわ!

| ひよこまめ | 2007/02/15 11:30 AM |
おっ美味しそう...見てるだけでヨダレが止まりません。
じゅんぽん幼稚園で貰ったんですか〜!
母としては嬉しいことですよね!
でも幼稚園のうちは微笑ましいけれど、小学校、中学校となると、さみしさも混じってきたりするんですかね(><)
親バカ炸裂です。

私も作ったどでかプリンに生クリームをデコレーションしましたが、自分のだけ生クリームが脇役じゃなくてプリンと生クリーム、になってました(^^;
もちろん残ったクリームすべて食べましたよ!
美味しくて幸せだけど後がコワイ...。

| ゆい | 2007/02/15 12:21 PM |
りぃたんの一言、男らしい〜。
パウンドケーキは割れてるもんなのにね。
子供の目から見ると失敗に思えるのかな?
作るなんてすごい!
ふっくら、おいしそう〜。

| ちび | 2007/02/15 2:07 PM |
おお!偶然♪
我が家もチョコチップ入りチョコパウンドケーキを作りましたよ!

りぃたんの男前な発言、いいですね(笑)
| ウサ | 2007/02/15 3:33 PM |
ってかさ、あのりぃに「気にすんな」
って肩叩かれたんだよ〜〜〜〜!!!
ムキーーーッ(`ω´)
そのクセ人一倍食べるんだよ。
可愛くないヤツぅ(−ε−)
| あずき→めぐちゃん | 2007/02/15 7:26 PM |
いらっしゃ〜い!
誘っといて迷惑だった!?なんて思ったんだけど
来てくれて嬉しいです^^

おやつは気が乗れば作りますけど
その気分がなかなか上昇しないんですよ(笑)
もっとマメな性格なら良かったなぁ。。。
また遊びに来てくださいね^^
| あずき→ばなばなさん | 2007/02/15 7:31 PM |
さっすが!ひよこまめちゃん♪
国生に反応してくれて嬉し〜〜〜(ノ∀`。)

体調崩してたの?
もう大丈夫なの?
私もねー花粉症でなかったら
もっと違ったの作りたかったんだけど
鼻が滝のようになっててね
オーブンまかせにしちゃった^^;
優しい?
ふっ・・・。
私の頭には角が生えてるんだよぉ〜(`∀ノ´)ホーホホホ
| あずき→ひよこまめちゃん | 2007/02/15 7:35 PM |
幼稚園では貰っても、小中高と進むにつれて
もらえなくなりそうだよね(笑)
ま、でも毎年私から1個は確実ってことで(爆)
いやそれも嫌がるようになるのか!?
ゆいさんの作ったプリンもup♪up♪
| あずき→ゆいさん | 2007/02/15 7:38 PM |
男らしい・・・?
というよりは小バカにしてる?
本当に口だけは上の子より達者で困ります。
3歳児に慰められる母親って
かなり複雑な気分www
そういえばパウンドケーキは切った状態のもの
ばかり見てるからかなぁ??
| あずき→ちびさん | 2007/02/15 7:42 PM |
やーん♪
気が合うね〜〜〜〜☆
ウサちゃんも写真upした?
早速見に行っちゃうよ〜〜ε=ε=ε=ヽ(´∀`)ノ

りぃのは男前なんじゃなくて、
小ばかにしてるんだって(涙)
| あずき→ウサちゃん | 2007/02/15 7:44 PM |









http://hakka-drop.jugem.jp/trackback/101