CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+

<< mixiでびゅー | main | 予防接種 >>


- | permalink | - | -
オニイチャン
うちの兄弟は「お兄ちゃん」と呼ばせないで育てたので
当然二人とも名前で呼び合ってる。
それがいけなかったのか、たまにこのことで揉めるんだよね・・・(汗)


じゅんぽんもりぃたんも君付けではなく、

例)健くん→けんけん

のようにあだ名なんだけど。


これまでは二人ともそうやってあだ名で呼び合ってたの。



が。。。。




最近呼び捨てにする弟・りぃたん



仮にも兄ですよ?あなた。
それを


「おい!○○!!」←迷いのない呼び捨て


何様なんだ、キミは・・・Σ( ̄∀ ̄;)ノノ

ちなみにじゅんぽん、強気な呼び捨てには応答しません。


で、おかしいのはここから。


呼び捨てで応えてくれないとなると



「ね〜ね〜じゅんぽ〜〜ん☆」



と甘えたあだ名呼び。
大抵じゅんぽんはその呼びかけも無視する。
どうも6歳児なりに裏がありそうだと考えるらしい。
返事をしてくれないと今度は



「ね〜ね〜ね〜おにぃちゃ〜〜〜〜〜〜ん」



と猫のように近寄っていくりぃたん。
すると、この呼ばれ方にはじゅんぽん大いに反応。



「おにいちゃんて呼ぶの、やめてーーーー!!!!!(怒)」




反応が返ってくると嬉しくなる3歳児。

「えー、だっておにぃちゃんでしょー。ね〜おにぃちゃ〜ん」←しつこい




それに対抗する6歳児は。。。



「もう呼び捨てでいいからっっ!!
 おにいちゃんって言うなーーーッッ(≧Д≦)」





結果。3歳児の勝ち( ̄ー ̄)フッ


りぃたん、おそるべしっ。

あ、ちなみにじゅんぽんはりぃたんのこと
どんなに怒っててもちゃんとあだ名で呼んでます(笑)
すごい性格の差だ。。。





こども | permalink | comments(9) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
おそるべし りぃたん!!!
欲しいものをねだる 主婦みたいだ!

○○!あれ買って!
ねえ〜○○くん!
あなたぁ〜〜〜〜〜〜!

いえ・・・あたしのことじゃ ありませんよ?
| めぐ | 2007/02/16 9:40 AM |
じゅんぽんは気のやさしい男の子だね。
そういや、うちも小さい頃は
弟にちーちゃんって呼ばれてたなぁ。
いつの間にか「おねえ」に変わったけど。
| ちび | 2007/02/16 7:16 PM |
りぃたん。作戦勝ち(?)だね。
じゅんぽん、かわいいー。
うちも、名前でちゃん付けで呼び合ってるよ。
みやはやっぱり「おねえちゃん」ってよばれるのを嫌がってる。なんでだろうねぇ。
ちなみに私は弟に呼び捨てにされてるケド・・・モノゴコロついたときから。
| | 2007/02/20 8:24 AM |
またやっちゃった。
↑なびです。
| なび | 2007/02/20 8:24 AM |
なんか嫌な奴じゃない!?(笑)
りぃの性格はほんと悪魔みたいだよ。
ってか兄・弟って全く理解してないみたいで^^;
何でにーちゃんがあだ名で呼んでるのに
弟は平気で呼び捨てできるかなァ・・・ε=(ーεー;)
| あずき→めぐちゃん | 2007/02/20 10:33 AM |
じゅんぽんに「呼び捨てにしていいよ」
って言っても
「うん・・・いいや。”りぃたん”で」だって。
じゅんぽんが優しいからつけあがるんだよねww
お願いしたいことがある時だけ
優しく呼ぶんだから(ーДー;)
| あずき→ちびさん | 2007/02/20 10:37 AM |
なびちゃんとこも嫌なんだ〜
何でだろうねぇ???
って、今までそうやって育ててないから
仕方ないのかな^^;
りぃのこの悪知恵(?)には母も兄ちゃんも
振り回されてるよwww
| あずき→なびちゃん | 2007/02/20 10:47 AM |
こんばんは。
うちの妹も「お兄ちゃん」とニックネームを使い分けてます。
甘えるときはおにいちゃ〜ん(ハート)とよびます。
やっと6才になった息子は裏の世界がわからず
妹のいいなりになってる情けなさです。
| SKY | 2007/02/27 1:06 AM |
やっぱり下のほうが要領がいいというか
小悪魔というか・・・^^;
上はいつだってちゃんとあだ名で呼んでるし、
呼び捨てになんて一回もしたことないんだけどね〜・・・
2人をそう育てたのは私かΣ( ̄∇ ̄;)

| あずき→skyちゃん | 2007/02/27 10:35 AM |









http://hakka-drop.jugem.jp/trackback/103