CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+

<< オニイチャン | main | 共通点のない話。 >>


- | permalink | - | -
予防接種
ずっと忘れてたMRの予防接種。(麻疹&風疹)
小学校入るまでに追加で打っとかないといけないんだった。

で、思い出したが吉日。
普段は重くて動かないお尻に喝を入れつつ受けてきたよ。

どうせりぃたんも連れて行くなら・・・と
これまた幼稚園入るまでに受けようと思ってた水疱瘡の予防接種も一緒に。


前にカポジになった時、皮膚科の先生から
「水疱瘡、まだなら打っておいて。皮膚の弱い子は酷くなるから」
と言われてたしね。




2人とも注射ごときで泣くようなガラでもないので
(りぃなんてウキウキしてたし^^;)
特に問題もなくすんなり終了。


受付で母子手帳返してもらうのにしばし待ってると名前が呼ばれ早速取りに行く。

すると。。。


「水疱瘡代、¥6300 でーす^^」








高っっ Σ(゜Д゜;)



まぁ、でもこれでりぃの肌が守られるならば・・・ _| ̄|○
お給料日まで節約しようっと(滝汗)




こども | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
あずきさんとこの息子くん達は強いんですね(☆o☆)
うちは2人ともビビリで注射泣きますよ〜。
年末に受けた1回目インフルエンザの予防接種でも、
2人して大号泣。
羽交い絞め状態で押さえてても、すごい力で抵抗するから
『しっかり押さえて!』って私が看護婦さんに怒られましたよ(ーー;)
2回目の時は、近くにあるので『泣かずに頑張ったらコンビニ行こう!』って釣って(笑)
釣られたのは長男だけでしたけど。
しっかし、水疱瘡代って高いですね〜(汗)
でも、友達のとこもお陰で軽く済んだってって言ってましたよ。そこは社長夫人ですけどね^^:
うちはそんな余裕ないからなるようになれ、です(笑)
| ばなばな | 2007/02/20 1:35 PM |
下は点滴を受ける機会が多いから注射では
泣かなくなりました^^;
そんな弟の前で泣くわけにもいかないのがお兄ちゃん(笑)
打つ前はちょいビビってたけど
終われば「楽勝〜♪」って小躍りしてました。
水疱瘡は皮膚がすごく弱くて皮膚科の先生にも進められて。。
幼稚園で5月ごろにいつも大流行するんですよ。
水疱瘡で春の遠足に行けないなんて子も結構います。
でも6300円は痛かった〜(x_x;)
予防接種は全て医療費でやってくれると助かるんですけどね。
| あずき→ばなばなさん | 2007/02/22 11:25 AM |









http://hakka-drop.jugem.jp/trackback/104