CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+

<< ニワトリりぃたん | main | キッザニア >>


- | permalink | - | -
砕け散った
3月の進級テストを受けた。(月曜に)


テストの内容は”平泳ぎ板キック25叩鼻

じゅんぽん、クロールよりも背泳ぎよりも、一番平泳ぎが好きで
今回もものすごーく受かる気満々でいた。

何回も私に「頑張るからね!」ってニコニコして言ってた。
かなり自信があるみたいだった。




でも結果は不。




本人ものすごーく自信あっただけに、ロッカーから出てきた時はオバケみたいだった。
帰り道に「悔しいね」って声かけたら
それまで我慢してたのか、わんわん泣き出しちゃって。

なんか、子供がすごい頑張って全力で勝負して、
ぶつかって砕けちゃった時って
子供も悔しいけど、親も悔しい。痛い。
頑張ってたのも、自信もって向かっていったのも知ってるから。
だから尚悔しい。

大人って砕けた時の保険みたいな逃げ口を確保できるけど
子供はそんな小細工できない。
私が思う子供の世界って
毎日が楽しくて、新しいものが出来事がいっぱいあってキラキラしてる
って思ってたけど、それだけじゃないよね。
キラキラが眩しい分、酷な場面は容赦なく酷で。
当たり前なんだけどねそんなこと。
挫折に大人も子供もないもんね。



その悔しい気持ちが次に続くといいんだけどな。。。



すいみんぐ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
あまりの忙しさにやせるとおもったら・・・←右に同じくw
だけど やせなかった・・・・←さらに 同じく(涙)

やっぱり あたしたち 頑丈にできてるのよw

じゅんぽん 不だったのね。。
だけど なっちなんて、 いまだに・・・いまだによ!
バタ足が うまくいかなくて 進級できないんす。。
この間 特訓しに プールいったんだけど
うまく いかないのよ。
じゅんぽんみたく 悔しい!って涙を流す子は
絶対 上にあがれる!って思うよ。
いろんなこと 経験して 強くなれ!

| meg | 2007/04/02 7:30 AM |
ぎゃははは!!
いいよね〜っ頑丈、素晴らしいことさっ!!

そうだよね。
悔しいって気持ちがあると次に繋がっていけるよね。
その調子で勉強もやってくれると
安心なんだけどなぁ〜
「おれ、のび太だと思う」って言い出してるから
先行きすごく不安www
| あずき→megちゃん | 2007/04/09 1:03 PM |









http://hakka-drop.jugem.jp/trackback/109