CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+

<< うぉっ!もう6月!! | main | 電池切れタイプ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
ストレス増殖中
何だか、最近ストレスが溜まる。。。


原因は分かってるんだよ。 ズバリ役員の事。




4人で集まって話をすると、殆ど何も決まらない。

私とかAさんが案を出すと、決まって他の人が否定的意見を述べる。
それはいいよ。意見だもん。否定だろうが、肯定だろうが。
でも、否定した場合、「じゃあ他に何か案はある?」と聞くと「ない。」
・・・ないって言われると困るんだよ。


以前、お遊び会をしよう!ということになった時。
私とAさんと、珍しくBさんは意見が合った。
急に決まったし、プリント刷る時間もないから
「連絡網で回せばいいんじゃない?」ってことで一致。
だけど、Cさんは「連絡網は緊急時意外は使うべきではないと思う」
と言い出した。
まぁそう言われれば、そうなのかもしれない。
(別にうちの幼稚園の連絡網は「緊急連絡網」って名前ではないんだけど。)
一人でも反対するならやっぱり別の方法を考えるわけで、
元々連絡網でOKって思ってた私は他に考えてなくて
「じゃあどうしよっか?」とCさんに聞いてみた。

すると。
「うーん。どうしよっかぁ〜・・・・・・・・」


沈黙。



え、他に案を考えてたわけじゃないの?

ずーっと2人で「うーん」って考えててもラチがあかないから、私が
「じゃあプリントを作って配った方がいいの?」って聞くと

「そうねぇ〜・・・・・・・・・」


沈黙。




えっとですねぇ、前回のランチ会の時もプリント考えたのは私とAさんなんだけど
今回も私がやるの?
「分担」とか「交代」とかって意識はないの?
ついでにいうと、今度の飲み会の店を押さえる役は私。
その時のプリントを作るのは私とAさん。
Bさんはランチ会の時に店を押さえてくれた。
で?Cさんは何をしてるの?

今まで話し合いをしてても、一度も仕事を買って出てくれたことがなく、
役割分担をしようとするといつも上手い事逃げられるんだよ。

なんだか擦り付け合いも嫌だから
「じゃあ、プリント作るよ。でも日にちに余裕がないから原案の確認を明日の朝やりたいから時間取ってくれる?」
って言うと、すごい嬉しそうな顔で
「その後ヨガがあるんだけど、すぐ済むよね?プリントよろしくねぇ」
って返された。
それはヨガがあるからすぐ終わらしてって事?←卑屈に考えすぎ?
私だって他に用事あるんですけど・・・。
大体、自分から役員に立候補したんだから、仕事はちゃんとやろうよ。
「ヨガ」は理由にならないでしょ?みんな時間をやりくりしてやってるんだから。




なんかね〜。
AさんもBさんもCさんも、元々友達なだけに
こーゆうときズバッと言いにくいんだよねぇ〜。
普通はすごく仲がいいんだけどね、面倒な仕事の話になると・・・・。

はぁぁ。
まいにち | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
ああ〜〜〜
もう、わかりすぎて、大きくうなづいてばっかりだったよ!!
そうなんだよね、そうなんだよね!!いるんだよ、いるんだよ!
ただの友達やってるときは、本当に良い人で、仲良くしてたのに、
こういうことが絡んでくると・・・って人!!!
あ〜〜〜めちゃくちゃ、わかるよおおー!!
私も、ここんとこ、役員がらみで、ストレスたまりまくりなんだ!
だから、余計にあずきちゃんの腹立ちがわかるよ〜〜
がんばれ〜〜〜〜〜!!私も、がんばるから〜〜〜(笑)
あ!熱くなってしまった!ごめん(´ヘ`;)
| ひよこまめ | 2007/06/19 4:18 PM |
あずきちゃん、おつかれ!!!!


いるんだよねえ・・そういう訳わかめな人。
私もおととし役員やったけど、大人なのに
子どもみたいな人結構目撃した。
頑張れ。負けるなーーー!
(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

| さわ | 2007/06/20 5:44 PM |
わかる!?分かってくれる!?!?
さすがひよこまめちゃん♪
なんかさぁ〜本当にどうにもならないよね。
思いっきり切り捨てていい人間なら接するのも
簡単なんだけど、そうもいかないし。
普段はいい人だし(←これ曲者よねww)
一度ゆっくりお互いに愚痴吐きたいね〜
話止まらないかも(笑)
| あずき→ひよこまめちゃん | 2007/06/20 9:31 PM |
おつかれっ!!(・ω・)ノ

もうさ〜〜〜〜
仕事が大変で困るならまだいいんだけど。
まさか相手の態度に困るなんて思わなかったyo!
でも、良く分かったよ。
世の中、色〜〜〜〜〜んな人がいるんだね。

あぁ私もこうやって大人になるのかな(ФωФ)ムヒュ
| あずき→さわちん | 2007/06/20 9:35 PM |









http://hakka-drop.jugem.jp/trackback/113