CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+

<< ストレス増殖中 | main | 決して鈍じゃなくってよ >>


- | permalink | - | -
電池切れタイプ
幼稚園お休み中のりぃたんと2人っきりな日中。

お昼ごはんを食べ終える頃、欠伸をし始めるりぃ。
「食べると眠くなる」って現象に忠実に生きるヲトコ。


じゃあ、眠いと感じてから、一体どのくらいの時間で眠りにつくんだろう?
なんて考えが急に浮上。

早速計ってみよう!



ご馳走さまと言ってお皿を下げる。
足取りは普通に。目も冴えてる。
とりあえずソファによいしょと座る。
食後ゆっくり過ごすことはいい事だ。
その間に私も自分のお皿を下げに一度キッチンへ行きすぐ戻ってくる。






もう寝てる






しかも白目むいてやがる。




りぃがお皿を下げてから1分もない。いや30秒かかってないはず。
だいたい、この短時間のどこで
『そろそろ寝ようかな』みたいな準備期間があるの!?
電池切れタイプなのかな。


別に疲れてるとか、そういうの関係なく、
りぃたんは毎回こんな感じで眠りについている。当然夜も。

ある意味羨ましいよ。
その単純明快な行動が。



この人は大人になってもきっと
『心配で眠れない』
なんて事とは無縁だと思う。



こども | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
うらやましーーー!!
うちは毎日大変!!娘が!
寝ない起きないって最悪女!あ、あたしに
似たんだけど・・_| ̄|....○))
| さわ | 2007/06/22 12:07 AM |
子供ってコテンっと寝ちゃうよね。
でも、りぃたんはうちの子より早いかも?
白目むいてるのがいいね〜♪
おもしろいわ〜。
| ちび | 2007/06/25 10:18 AM |
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最悪女って・・・。
実は私もそのタイプ( ´_ゝ`)プッ
りぃたんはねぇ、寝るのも早いけど、
充電完了したらパチッと起きるんだわ。
起きてすぐご飯食べる人だから(笑)
そのかわり、充電の途中は立たせても、逆さにしても起きないの♪
楽だよ〜
| あずき→さわっち | 2007/06/25 9:07 PM |
どうやらまぶたが微妙に足らないみたいなのよね、
目に対して(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ふははは
だからど〜〜〜しても白目なの♪
夜中ふと見ると白目・・・なんて、コワイww
| あずき→ちびさん | 2007/06/25 9:10 PM |









http://hakka-drop.jugem.jp/trackback/114