CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+

<< プラネタリウム | main | とびひ襲来 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
あぅ(ノД`。)
昨日、新クラス2回目の練習に行ってきました







初日はシャワーの手前でじゅんぽんが涙ぐみ(ノ_`。)シクシク
小学生のお兄ちゃんたちに
お喋り&背中を押されながら行ってしまった。。。




練習が始まると、分かってはいたけどその速さにビックリ。

初っ端から25板キックを何往復も・・・


じゅんぽんはもちろん付いていけず、
着いた〜と思ったらもう自分の番が回ってくるという状態。
休む暇がない!!!


疲れてくると何回も途中立っちゃうし、1度立てばもう息は続かない。





『厳しい母』で通ってる私でさえ、ちょっと胸が痛かった。
頑張ってるのにかすりもしないなんて。。。。
不覚にもじわっときたわwww



なんとか初練習が終わって、着替えて出てきたじゅんぽんに
もうただただ褒めちぎってモチベーション下げないようにしたけど、
めちゃくちゃ低かったなぁ〜…






で、昨日2回目の練習。


既に着替える前から涙ぐんでたじゅんぽんに
「泣いてても仕方ないじゃん。それとも行かないの?」
ってなだめてたら
「・・・行かない」




初めてだな〜。
行かないって本気で言われたの。
今まで冗談っぽく言ったり、嫌だけど行かないのも嫌だ
みたいな感じだったのに
今回「行かない」ってはっきり言ったもんなぁwww


でも、「じゃあ今日は帰ろうか」なんてこと言うほど甘い母でなく(笑)
「でも行かなきゃ。プールは好きでしょ?」
と言って送り出した。




練習が始まれば泣くような暇さえない。
25板キックははなから諦めてるようで半分過ぎたあたりから歩いてる。

でも、今回は息継ぎの練習もあったから
全て25フルで泳いだわけではなかった

それにこの日は他にもう一人年長さんがいたから良かったのかな





帰ってきたじゅんぽんに聞いたら
「ちょっと分かってきた・・・ような気がする(クラスの感じが)」
って言ってた。

はぁぁぁぁぁ  良かった〜 ε=(´∇`;)




このまま辞めるとか言い出したらどうしようかと思ってたよ(笑)
この際、気がするだけでもいいっ
最初だけちょっと涙ぐんだっていいっ
少しでもやってみようと思っててくれれば









とりあえず、この1ヶ月間の目標は



「板キックではどんなに遅くてもいいから途中で立たない
 最後までちゃんと泳ぐこと」


にしてみました





これだって今のじゅんぽんには相当キツイと思うけど、
これが出来ないとクロール25なんて無理だし。。。
他のことは後からでもいい



あ、背泳ぎ25は遅いながらも出来てるんだけどね。
キレイに真っ直ぐ泳げてるし^^







ビート板が苦手 
これはこの先どのクラスになっても、ネックになるだろうから
今のうちに克服して欲しいな。



板の扱いが下手&キックが不安定 ってところがいけないんだろうな。。。




子供も出来ないことを練習して成長するんだろうけど、
今回は母親の私も成長しないといけないんだろうな。。。

子供と一緒になって涙ぐんでもね(苦笑)

もっと支えてあげられるように頑張ろうっと(`・ω・´)



すいみんぐ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | permalink | - | -
じゅんぽんがんばってるね〜すごいな^^
小さいころって1歳の差がすごく大きいから
かなり大変だよね、小学生に混じっての練習って。

うちは先生2人に対して、園児が20人近くいるらしく
これはこれで結構大変らしいです。
進級できるのは当分先だな。(´-`)┌ふっ
| ぽち | 2006/07/08 1:53 AM |
わかるわかる すっご〜〜〜〜いわかるっ!!!!
っていうか じゅんぽん なっちゃんと同じ歳だよね?
すっごいよ!!!!
みぃが バスケで、必死にドリブルシュートして帰ってきて
帰って来ると また自分の番で、また走るって言う感じで
それで 涙ぐんでるんだよ。
それを じゅんぽんの歳でしかも水泳ってきついよね。
本当に偉いと思う!
でも どんなにかわいそうって思っても、
なにが この子にとっていいかといえば、
つらいからやめていいよっていうより、
気持ちを鬼にして 続けなさい!っていうほうなんだよね。
そっちのほうが どんなにつらいか・・・。
だけど それで 子供が乗り越えてくれれば
感動も2倍だよね。
じゅんぽん 本当に強くなると思うよ!
なっち・・・・・ あのへなちょこも そうなってほしいな・・。

| | 2006/07/08 9:40 AM |
+ぽっちゃん
や〜〜〜〜〜んヽ(≧∇≦)ノ
ぽっちゃんからコメントもらうの久しぶりだよ(笑)
うちのスイミングも20人ぐらいの3〜5歳児相手に
コーチは一人だったりするよ
ちゃんと見てるのかちょっと不安だけどね^^;
たちゅも頑張れ〜

+megちゃん
分かる!?分かってくれる!?
もうさ〜〜〜〜〜〜、ほんと涙が出てくるような練習なのよww
見てて切ないね(ノД`。)
でも、あれを越えれば感動2倍?いやそれ以上だよね!
今は泳ぎが上手くなるというよりも
精神的に強くなってもらいたいな
みぃちゃんも今が頑張り時なのかな?
お互い頑張る子供のお母さんとして見守ろうね!
| あずき@お返事 | 2006/07/10 9:46 AM |









http://hakka-drop.jugem.jp/trackback/50