CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+

<< やればできるじゃん | main | 怪しい体調 >>


- | permalink | - | -
初めてのおつかい
日曜日。。。


じゅんぽんが突然「おれ、おつかいに行ってくるよ!」




えっ?
別に買うものないんですけど・・・(´Д`;)ノ





なんて言葉は全く聞いてなく「お金ちょーだいっ!アイス買う!」って
言いながら自分のお財布を持ってきた







うーん。。。
ウチから一番近いコンビニまで歩いて2分ぐらい
小学校の脇を通って、大きな街道の信号を渡るとすぐの所にある

まだ朝だから交通量も少ないかな・・・



(−ω−)むむむwwww




「よぉし!じゃあ行くかっ」



ってことで”実写版はじめてのおつかい”だよ
お財布に100円玉を2個。


約束は
・道の端を歩く
・右左よく見る
・知らない人についていかない

の3つ

信号までは毎日園バスのバス停まで歩いてるから大丈夫なはず
一番問題なのはコンビニの駐車場の出入り口を越えないといけないってとこ


すっごく繁盛してるコンビニのようで
いつも車の出入りが多いのよね
ちゃんと立ち止まって注意しながら通ってくれるのか。。。




そんな心配も知らないでじゅんぽんが家を出発した
しばらく見送る母・・・ (・ω・)



見えなくなるまで影で見送ってみる母・・・ (・ω・;)




すると信号を渡ったのか、街道の向こう側を歩いてる姿を発見


あとは駐車場か


後ろを付いて行ってみたかったけど 隠れる場所がないっっ(´ω`)トホホ



もし後ろからついてったのを知ったら
きっと傷つくかもしれない。。。



ぐっと我慢して家の近くから見張る私はまるで不審者 ( ̄∀ ̄)




しばらくすると袋を提げて歩いてくるじゅんぽん発見!!!

大慌てで家に入る |゜゜;)=3=3=3=3



元気よく帰ってきたじゅんぽんはニコニコしながら
どうやって行って、どうやって買ったのか細かく教えてくれた


うんうん
大成功だね!
約束もちゃんと守ってエライよ!



おやつの時に買ってきたアイスでチョコレートパフェを作った



むふふ
これで「牛乳買ってきて〜」ってお願いできる(笑)
こども | permalink | comments(8) | trackbacks(1)
- | permalink | - | -
こんにちは〜。
早速遊びに来てくれて&コメントも残してくれてありがとうございますvvv
じゅんぽんの初めてのおつかい。成功おめでとう!!
ちょっと感動しちゃいました〜。えらかった!じゅんぽん〜!
勇気を出して見守ったあずきさんもすごいです〜。ハラハラでしたね。うちも年長さんになったらやってみようかな〜。
当然、私もストーカーするけど(笑)
| なび | 2006/04/24 1:10 PM |
おおおおお〜〜じゅんぽん お兄ちゃんになったね〜^^
みぃの時は 結構早くにひとりでおつかい実写版をやったんだ。そのとき 小さいなっちも連れていかせたんだけど、
やっぱり なっち1人でおつかいは 恐くてできないよぉ〜。
じゅんぽん やっぱり長男だ!しっかりしてるわ〜
| meg | 2006/04/24 4:59 PM |
+なびちゃん
いや〜
私は別にまだまだ先だと思ってたんだけど、
本人がやりたいと言った時がやらせ時なのかなぁと^^;
でもこれでちょっとしたおつかいなら頼める
って分かったからラッキー♪
でもおつりを「おだちんね!」って取られるの(涙)

+megちゃん
これってさ〜きっと長男長女だからじゃない?
りぃなんてきっと何歳になってもしっかりしないと思うよ^^;
今回もりぃは連れていけなかったよ。
だってりぃはじゅんぽんと絶対手を繋がないんだもん
そりゃ無理っしょ!
| あずき@お返事 | 2006/04/25 7:36 PM |
はじめまして。
ウーマンcasTY編集部の太田と申します。
突然の書き込み失礼いたします。
6月15日公開予定のウーマンcasTY「ママコラム」で「初めてのおつかい」をテーマにしたコラムを企画しております。
つきましてはこちらのブログの記事の一部を、引用してご紹介させていただきたくご連絡させていただきました。

引用について何かございましたら、大変お手数ですが、
こちらのコメントの下に書き込んで頂くか
in-wcasty-ed@iact.co.jpまでご一報いただければと思います。
その他、ご質問などもin-wcasty-ed@iact.co.jpで受け付けております。
お忙しいところ恐れ入ります。どうぞよろしくお願いいたします。

「ウーマンcasTY」
http://casty.jp/woman/
「ママコラム」
http://mycasty.jp/mama/index_blog2.html
| ウーマンcasTY編集部 太田 | 2006/06/07 9:38 PM |
+ ウーマンcasTY編集部 太田 様
はじめまして。
どうぞよろしくお願いします^^

| あずき@お返事 | 2006/06/08 4:36 PM |
あずきさま
お返事ありがとうございます。
この度はご協力いただけるとのこと
本当にありがとうございます!
コラムが公開になりましたら改めてご連絡いたします。
お気軽に遊びにいらしてくださいね。
| | ウーマンcasTY編集部 太田 | 2006/06/09 12:25 AM |
ブログ引用のご報告

こんにちは。ウーマンcasTY編集部です。

本日公開のウーマンcasTY「ママコラム」内にて記事を一部引用させていただきました。

http://mycasty.jp/mama/html/2006-06/06-15-404610.html

どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。
| ウーマンcasTY編集部 | 2006/06/15 5:46 PM |
+ウーマンcasTY編集部 様
拝見しました。
どうもありがとうございました^^

| あずき@お返事 | 2006/06/19 12:03 PM |









http://hakka-drop.jugem.jp/trackback/6
いざッ!初めてのおつかいへ
ひょっとしたらショッカーに襲われてしまうかもしれないなんつーあらぬ妄想を抱いてしまうぐらい、ちびっこにとっておつかいは大冒険! 間違えたり、買うものが見つからなかったり、時にはお金を落としてしまったり…。 そんな、ただでさえ大変なおつかいに「初めて」
| ★妊娠・出産・育児をたのしく。【ママひろば】 | 2006/06/15 3:07 PM |