CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+

<< 願書提出 | main | そして面接。 >>


- | permalink | - | -
大成功?
明日はいよいよ面接。


うちの幼稚園は別にごくごく普通の、かなり自由奔放な園だから
面接と言っても形だけで、しかもそれで落とされる人なんていないぐらいで。


だけど、名前とかは言えたほうがいいだろうと思って、
昨日お風呂で練習してみた。





「おなまえは?」

「○○りぃくんです」

(苗字が微妙に違う・・・まぁいいか)

「なんさいですか?」

ごしゃいっ!!!

(ご、5歳!?しかもあんた、じゅんぽんと一緒だと思うなら6歳なんですけど・・・)

「3さいですね。すきなたべものは?」

からぁ〜〜げっ!!!

(えぇー!!オッサンみたい・・・。いちごとかみかんとかさぁ、もっとあるじゃないw
 間違っちゃーいないし、豆腐とかもずくとか言われるよかマシだけどさぁ・・・)

「はい。おわりでーす」

「やった〜!!りぃたんだいしぇいこぅ♪」



・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・大成功?


じゅんぽんはおりこうな方だったのね・・・。




こども | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
さっそくおじゃましました(*^_^*)こんばんわです。
りぃくんかわいいですね。
すきな食べ物は『からぁ〜〜げっ!!!』ですか(笑)サイコー(∀≦)かわいすぎです。

うちの次男坊は、今日面接をしてきましたが、
ほっとんどしゃべりませんでしたよ。
・・・いや、面接の練習をしないアタシが悪いのか?
いや、名前の練習くらいはしたんですが、結局苗字もいわず・・・ハハハ(^^ゞ

あした、面接楽しみですね。なにしゃべってくれるんだろう?
兄弟が通っていると、下の子にとって、幼稚園って、俺の庭!!状態ですよね。
好き勝手に、あっちこっち行ってなかなか帰ってこない(笑)

あした、がんばってくださ〜い。←なにを?←い、いろいろ?(笑)

また、遊びにきま〜す♪
| kichida | 2006/11/01 8:50 PM |
大成功・・(笑)さすがりぃたん。自信満々でかわいいね。

今日面接なんだね。今ごろ幼稚園かなー?
うちは昨日願書提出してそのまま面接だったよ。
「まめちゃんです」しかいえなかったからフルネームで言えるように練習してたら、当日は聞かれてもいないのに、いろんなところで名乗ってたよ。願書提出のときとか、支払いのときとか(笑)

今日が終わったらひと段落だね〜。春が楽しみだね〜。
| なび | 2006/11/02 8:55 AM |
来てくれてありがとうです〜^^
色々頑張りました(苦笑
って私が頑張ってもしょうがないのに
本人は全く使い物にならず、
しかもしっかり本性が出て先生も大笑い。
私はぐったり疲れましたwww
| あずき→kichidaさん | 2006/11/02 12:06 PM |
もうね〜大変だったよ。
後で記事に書くけど。。。
あんな奴だったとは!
ふはは!
まめちゃん、可愛い〜*
あちこちで名乗ってたのね^m^
気分はもう入園まで飛んじゃってるんだけど。
その前に袋類を縫わなきゃいけないのよねww
それはカンベン・・・(´Д`;)ノ
| あずき→なびちゃん | 2006/11/02 12:09 PM |
下を見て はじめて上の子って結構いい子だったんだ・・・って思うことあるよね(爆)
うちも そうだよ。
なっちみて、あぁ・・みぃってあれでもおとなしいほうだったんだ・・って思うもん。
でも 下って かわいいんだよね〜〜〜。
| meg | 2006/11/06 2:13 PM |
そうなんだよね^^;
あれ〜意外と上は出来がいい?
なんて思ったり。
ってか、最近そう思うことが多いんですケド。。。
じゅんぽんはちゃんと面接できたし、
数もひらがなも覚えてから入園したんだけど
この違いは・・・?(滝汗)
| あずき→megちゃん | 2006/11/06 8:48 PM |









http://hakka-drop.jugem.jp/trackback/83