CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+

<< 大成功? | main | りぃ画伯 >>


- | permalink | - | -
そして面接。
今日はいよいよ面接。


まぁ幼稚園は何回も行ってるし、先生も知ってるから大丈夫

・・・なんて余裕ぶっこいてた私がバカでした。。。  _| ̄|○ illi








面接に呼ばれるまでホールにある玩具で遊んでていいことになってるのに
部屋を見た瞬間

「いや。はいんないっ」




丁度ホール担当の先生はすごく仲のいい先生で、りぃもよく知ってるのに
近づきもせず。。。呼ばれても完全無視!!!

で、りぃの名前が呼ばれて引率の先生が来ると





猛ダッシュで逃げた!!!






結果、みんなで探す羽目に。 ドコ?(((゜Д゜;≡;゜Д゜)))ドコ?


非常階段の隅に隠れてるところを発見、強制連行です=3



ニコニコ顔で「待ってるからね♪」と言って先生に渡して部屋のドアを閉める。

ドアの向こうにはエビ反りになってるりぃとそれを抱っこして苦笑してる先生。
ごめんね、先生。試練だと思って。




相当駄々こねて面接にならないのか、他の子はどんどん帰ってくるのに
りぃだけすごい時間が掛かってる。

その間、他のお母さんたち&ホールの先生はみんなで
「あ〜落ちたね」「”不”って書かれてるよ」
ってみんな言いたい放題キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
・・・有り得なくもない。。。。




やっと出てきたりぃたんは先生と手を繋いでご満悦。
↑どうやら先生が好みだったらしい
その後ホールの玩具で1時間程遊んで帰宅。



つ、疲れた・・・ >┼○ バタッ

一応合格で、先生に様子を聞いたら
「先生のお膝に抱っこされて、楽しそうに絵を描いてましたよ^^」だって。

なんだ、楽しんでたんじゃん  ε-(;ーωーA フゥ…
でもこれで入園確定したよ(嬉)
あぁ嬉しい。今晩は赤飯だね、かーさん(自分の祝い?




こども | permalink | comments(10) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
こんにちは。
面接お疲れ様でした。
うちの娘の3歳児健診の時
普段うるさいくらいよくしゃべるので
保健師さんとの面接も余裕なんて思っていたら
一言もしゃべらず反応せずであせったことを思い出しました。
無事入園できることになってよかったですね。
春からは自分の時間を満喫できますね。
| sky | 2006/11/02 2:34 PM |
お疲れさんです!
笑えます。りぃたんの行動。
うちは今月末なんですが、大丈夫かな?
自分の名前や年齢を答えるのもタドタドシイのですが。
でも、子供だけの面接なんですね?
予定の幼稚園ではたぶん、親同伴です。
| ちび | 2006/11/02 10:18 PM |
お疲れ様〜&おめでとう!
春からピカピカの幼稚園だねv
それにしても、りぃたん最高っす(笑)
うちは人見知り激しいから、きっとうつむいたまま固まってしまうかも(苦笑)
幼稚園が始まったら、りぃたんネタもパワーアップかな?(笑)
りぃたんファンの私、楽しみにしてます♪
| 卯月 | 2006/11/03 5:24 AM |
りぃたんが 幼稚園かぁ・・・
あたしも 年取るわけだ!(笑)

しっかし ダッシュで隠れるって 
面接から やってくれたねwww
来年からのブログ すっごい楽しみなんですけど!
| meg | 2006/11/06 2:12 PM |
なんとか無事入園できそうです^^;
うちも普段はものすごいお喋りだし、
やりたい放題なんだけど、
肝心な時に弱いみたいε=(´Д`;)ハァー
3歳児健診は思い出したくもないくらい
大変だったなぁ(苦笑)
| あずき→skyちゃん | 2006/11/06 8:52 PM |
そういえば、周りのママたちはみんな笑ってたっけw
すっごい恥ずかしかった(〃ω〃)
うちは子供だけの1対1で
名前と紙に書いてある絵の名前を言わせたり
お絵かきさせたりしたらしいけど、
ちびさんとこは親子面談なんだね〜
そっちの方が緊張しそう^^;
月末頑張ってね
| あずき→ちびさん | 2006/11/06 8:55 PM |
ははは・・・( ∇ |||)
これ以上パワーアップしたら
私はどうしたらよいのやら。。。(滝汗)
幼稚園に行けなくなりそうwww
プリンス君も今は人見知りかもしれないけど
1年後には大変身してるかもよ!?
| あずき→卯月ちゃん | 2006/11/06 9:00 PM |
あはは!!!
私も歳とったよ(爆)
もうさ〜足の裏にも汗かくぐらい恥ずかしかった!!!
非常階段の隅にお尻押さえて(多分隠したつもり)
ちっちゃくなってるの見て先生も爆笑してたよ^^;
来年はりぃネタ専用のブログになってたりしてww
| あずき→megちゃん | 2006/11/06 9:05 PM |
私も今日、行ってきたよ〜面接。
ウチはpipiとpooは年が離れてるから pooが幼稚園に慣れてる事は無いはずなのに 『アナタはここの園児ですか?』ってくらいにとけ込んでて、いつだか園児に混じって本当に見つけられない時があったよ。女は神経が図太いね。
男の子は繊細だから。
何だか、先が思いやられるよ〜〜〜!
| さっちゃん | 2006/11/09 1:23 AM |
おー、pooちゃんも行って来たのね^^
下はどこも同じなのかね〜
かなり手強いよねwww(汗)
ま、あとは先生に任せて
私たちは自由の身〜〜〜☆ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
| あずき→さっちゃん | 2006/11/10 11:39 AM |









http://hakka-drop.jugem.jp/trackback/84