CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+

<< そして面接。 | main | リーマン並み >>


- | permalink | - | -
りぃ画伯
最近のりぃのお気にいりの言葉。







        ぼっこりした。






ぼっこり?
もっこり?(違)

さて、何のことでしょう???



何のことと言えばこの絵。


お絵かき1



私もりぃ画伯に言われるまで何なのか分からなかった^^;
鍋にしらたき投入の図?うーん・・・



分かった?
じゃあ次いってみよー


お絵かき2



これも傑作でしょう(笑)
本人曰く、「じょうずでぼっこりした」そうです。
私の第一印象は”ガスコンロ”。
でも「ちがーう」と激しく否定された。



因みにりぃたんも左利きなシャイボーイ
すごい持ち方でダイナミックにぐりぐり描いてた(汗)



こども | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
「ぼっこりした」の意味は?(笑)
「びっくりした」のことかな??
因みにうちの息子(「プリンス」改め「モンチー」)は、「びっくりした」を「ぶっくりした」って言ってます(笑)

りぃ画伯の絵、素晴らしい!!
鍋にしらたき投入の図なんて(笑)
モチーフが斬新で素敵だわvvv
モンチーはまだ○とか□とか描けないんだよね〜。
描けるようになったら、うちもアップしよっかな♪
何を描いてくれるのか、お互い楽しみですなv
| ウサ | 2006/11/07 5:58 AM |
あずきちゃーーん .*゚・。ヽ(*´∀`)ノ.*゚・。
おひさ!!‖д ̄)じぃぃぃぃぃぃ・・・ っと覗いては
タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノって読み逃げしててごめん(笑)
まずは、りいたん、おめでとさん!!!
画伯・・・なかなかやりますな・・。
うちの娘は、この絵を見て、すぐに
「宇宙人が乗るやつ!!」って言ってたよ。
下のは、無言で見てた;:゙`;:゙;`ヽ(゚ω゚ゞ)ブフォ

うーん、ぼっこりって・・・なんでしょ??
子供って面白いねw
| しょーさん☆ | 2006/11/07 5:23 PM |
あったり〜♪
ぼっこりしたはびっくりしたって意味らしい。
白滝投入は私の第一印象よ^^
上のは「タコ」、下のは「猫」
らしいっす・・・。
み、見えないwww
| あずき→ウサちゃん | 2006/11/10 11:43 AM |
お久〜〜〜〜〜〜〜ヽ(≧∀≦)ノ
UFOに見えた?
それはそれでそれなりに描けてるけど、
でもあいつはまだUFOの存在しら知らないはず・・・
子供ってすごい捕らえ方だよね。
頭ん中ちと見てみたい( ̄m ̄*)
| あずき→しょーさん☆ | 2006/11/10 11:47 AM |









http://hakka-drop.jugem.jp/trackback/85