CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+

<< またか(;−_ゝ-) | main | 鼻がじゅびじゅば〜♪ >>


- | permalink | - | -
入学準備
昨日、小学校の説明会に行ってきた。



今は文房具、教材は個人で買いに行くんだね〜
指定の物を学校でセット売りしてくれないのね〜
お陰でそれが何処に売ってるのか、さっぱり分からない(−−;)



クーピーとかね、ノートとかはいいのよ。
防災頭巾は幼稚園の卒業記念品でもらえるし。
問題はお道具箱


サイズが合わなかったら机に入らないじゃん。
(入れ物と箱を2個並べて机の中に仕舞うらしい)
なのに、肝心のサイズは教えてくれないんだよ。
A4が入る大きさだって。
それだって色々大きさあるじゃーん!!
あんまり大きいの買って机に入らなかったら困るし。
何センチなのかを教えくれ。
これは誰かと一緒に買いに行こうっと。一人じゃ分からん。



そうそう!
やっとランドセルを購入祝


普通に黒ね。
そう安くなく、高くないものにしてみた。
男だからね、あんまり高いの買ってもすぐに汚すだろうし。
じゅんぽんデカいし、小学校は30秒で着いちゃうぐらい近いから
軽量とかもあんまり関係なくて。。。


で、お店で背負わせてもらったら



すでに似合ってます。







今から1年生に紛れても問題なくてよ。







学習デスクは、家を建てたときに造りつけであるので大丈夫グッド
片付いたら写真UPしようっと♪

だからそれに合う椅子だけを買えばいいのだけど。
これがまた迷ってね〜〜〜〜〜〜



たかが椅子だけど、椅子しか買わないから余計迷うのよ(´ω`)
普通のごくごく普通の学習机にセットされてそうな椅子にしようか、
ストッケのトリップトラップにしようか・・・。

座面と、足置き、座面の奥行きが調節可能で、
くるくる回らなくて、
下にローラーは付いていてもいいけど、座ると動かないやつで、
木製の椅子。


じゅんぽん的にはくるくる回ってすいすい動くのがいいらしいけど、
それじゃあんた勉強しないでしょ=3
というわけで却下。



あ〜・・・買ってばっかり。
財布が軽ッ!!



こども | permalink | comments(8) | trackbacks(0)
- | permalink | - | -
おお!じゅんぽんはピカピカの一年生なんだぁ♪
りぃたんも入園するし、あずき家の春は二大イベントですね!
| ウサ | 2007/02/06 3:30 PM |
あずきちゃんちは、入園・入学がダブルなのね*
こりゃまた大変!でも喜びも2倍!2倍!って、ちと古い?

お道具箱まで個人で買うの?
ウチは、説明会の時に学生協が脇で構えてて 説明会終了と共に
お買い物だよ!みんなで手分けして列に並び、
『アンタは体操着、文房具・・・』てな具合にそれぞれを買うんだ。
あと、算数の道具は学校で使い回しなので 名前付けが無くて
助かりました。v(。・ω・。)

楽しみだね〜* 写真のアップ、楽しみに待ってるよ!
| | 2007/02/07 10:49 AM |
↑私です。
| さっちゃん | 2007/02/07 10:50 AM |
そっか〜〜じゅんぽん、いよいよ、なんだね〜。
なんだか、小さなころから、知ってるから(Blogで日常を読んでるから)、私も、感慨無量だわ〜。

入学&入園で、あずきちゃんの生活も、また、がらっとかわるね〜〜。
4月から、昼間、時間がたくさんできるね♪
自分の時間、なにするの?どうするの?(^0^)
それも、また楽しみだよね!
| | 2007/02/07 8:37 PM |
↑私です。ごめん。
| ひよこまめ | 2007/02/07 8:38 PM |
そうなのよ。
2人いっぺんなのよww
本人達は嬉しいだろうけど、
母としては大変だわ〜〜〜〜(−_−;)
気が付けばあと2ヶ月だしね。
| あずき→ウサちゃん | 2007/02/12 5:03 PM |
そう!
そっちのが断然楽だよ〜
だってその日のうちに終わるでしょ!?
個人で全て買って来いと言われてもね〜・・・
下の幼稚園準備と重なって
何がなんやらもう・・・(゜∀゜;)
| あずき→さっちゃん | 2007/02/12 5:05 PM |
だよね^^
私もチビー君のこと、もうずっと知ってる子
って感じだから、かなりの親近感よ☆
え?4月からはもちろん
幼稚園の役員さんをやるわよ!!
年長でなったら大変だろうから早いうちに
やってしまおうかと思って^^;
ってか、年少さんの役員は楽しそうなのよ〜
飲み会のセッティングしたり?
はたまた飲み会の準備したり?
もしくは飲み会・・・ ←もういい
| あずき→ひよこまめちゃん | 2007/02/12 5:11 PM |









http://hakka-drop.jugem.jp/trackback/99