CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+



- | permalink | - | -
Happy?MyBirthday
今日は私の??回目の誕生日。



でね、週末は何しようか色々考えてたわけです。
土曜日は飲み会だから日曜日にアレしてコレして・・・って。
色々、自分で計画立ててた。



なのに。




土曜日。
パパが熱でダウン。
りぃは喘息悪化。
じゅんぽんは咳がひっきりなし。



私一人ぽつーーーーーん  (・ω・)






さすがに熱で寝込んでるパパを置いて飲み会なんて行ける訳もなく
飲み(。≧Д≦。)断念!!!
ご馳走作ろうと思ってたけど、みんなに合わせて消化のいい煮込みうどんに。


日曜日。
りぃパパから熱移されるwww _| ̄|○



こんな予定を合わせたかのようなダウン。
分かってるよ。具合悪くなったのは仕方ないし、誰も悪くない。
だけどね。
私だって悪くない。
悪くないもん。


本当はもっと楽しく過ごそうと思ってた週末。
かなり期待していたある事がダメだと分かり。
パパはダウン。子供たちもダウン。
楽しみにしていた飲み会にも行けなくて。


日曜日、どうにもこうにも気持ちが沈んでたので一人出かけてみた。
七五三で賑わうデパートに行って
すんごい値段のお肉を買って
ケーキ買って、ろうそくもつけてもらって
花も買おうと思ってたら両手が塞がってたので諦めたけど。

はい。もうヤケで。
誰も祝ってくれないならせめて自分でお祝いしようと思って。
でも自分のケーキを自分で買うの程寂しいもんはないね。。。


でね。
ケーキ出して、バカ高いお肉を焼いて夕飯食べようと思ったら
じゅんぽんがお手紙くれた。

お手紙


たまにお手紙書いてくれるんだけど、
これはその中でも一番かな。
すごくじーんとしちゃった。


そしたらパパが小さな袋をくれた。


BP



くれたのはケースの方。
まぁipodもパパがくれたんだけど。

これのほかにお花もくれて。




本当はお肉、一人で食べちゃおうと思ってたんだけど。
ちょっとあげてもいいわよ。



何か考えてた誕生日とは全然違うんだけど
まぁ・・・しょうがないよね。


本当の誕生日は今日だし。
(あ、キ○タクも今日なんだよね)


って誕生日なのにじゅんぽん休みだよーーーーーー!!!
あー・・・こんな日に病院連れて行くとはwww





まいにち | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
リーマン並み
えー・・・
もう11月ですね。


着々と年末に向かってますね・・・。





年末と言えば?


飲み会でしょう(笑)




明日(土曜日)は近所の人たちと家の前でBBQ。
で、その日の夕方から幼稚園の飲み会に行きますv( ̄∀ ̄)イエーイ

来週の土曜日も飲み会(笑)



そんな予定をカレンダーに書き込んでたらパパが一言。





   なんかサラリーマンみたい。。。






あはは。
実はまだ書き込んでない予定もあるのよ(笑)



あぁこの飲み会への意気込みを大掃除にも生かせたら
大晦日を目前に泣きながら雑巾絞らなくても済むのになぁ。。。



誰か主婦としての喝を・・・・・・・・・・・・・ _| ̄|○





まいにち | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
どうする!?インフル予接
えーっとね。。。
みんな昼寝しちゃった(嬉


だからここぞとばかりにUP!UP!!




病院行って思ったのがインフルエンザの予防接種

一応毎年受けてるんだけどね?
効果が実証されないのですよ。我が家は(つД`、)エーン

あれは本当に効果あるのかね・・・?????



で、問題は今年どうするか。

聞いたら11月の頭まで注射の予約はいっぱいなんだって。
まぁ年内に2回接種だとそんなもんなのか。

でもね。
「じゃあ受けますか」ってほいほい受けられるような金額設定ではないのだよ。
聞けば「3300円デェース(゜∀゜)」と言うじゃないデスカ。

あのー・・・年々値上がりしてますよね?


去年は3000円だったよ。
一昨年は2800円だったよ。


それを我が家は×2人だからね。
3300円×2回×2人=¥13200 

お金が飛んでく〜〜〜〜   (; ̄□ ̄)ノノ~~~


確かインフル予接の原価って1000円なかったはずよねww
病院によっても地域によっても値段ってマチマチなんだろうけど。


値段が高くても本当に予防できるならいいんだけどねー・・・
そういうわけじゃないでしょ?
うーん、どうしよう。
益々受ける気がしなくなってきた。。。 _| ̄|○



まいにち | permalink | comments(10) | trackbacks(0)
喋りすぎ
スイミングに行くと何故か口がダルくなる私。。。



理由は・・・お喋り。


スイミングに行くと、必ず誰が知ってる人がいて
子供の練習を見ながらずーっと喋ってるんだよね^^;
観覧場所が外だし、周りもみんなうるさいからあんまり迷惑になっては
いないと思うんだけどwww

でも、こんだけ喋る私も
実はこのスクールに移ってきた時は誰も知り合いがいなくて
1時間無言で過ごしてたんだ。
そのうち幼稚園のお友達が入ってきたんだけど、
クラスとか時間帯が合わなくてなかなか話せなかったし。


今仲良くしてもらってるお母さんたちは、
みんな幼稚園も違うし、子供の年齢も違うし、住んでるとこだってバラバラ。
特に繋がりがなくて、ほんと、このスイミングで同じレベルで一緒に進級しただけで。
それだけなんだけど、こうやって話できるようになったのは
やっぱり何かの縁なのかなー。




実は私、意外と内弁慶なんだよ。
初対面の人と話すのなんて心臓バクバクしちゃうし。
メアドとか聞くのなんてめちゃ緊張しちゃう。
・・・って自分の性格を話すと大抵「は?」とか言われちゃうんだけどね
何でだろwww
めっちゃ内向的だっつうの。


あーお昼ご飯何にしようかなぁ。。。
喉痛いのは風邪なのかな。笑いすぎなのかな。



まいにち | permalink | comments(6) | trackbacks(0)
久々に頭使う
ちょっとなんだかいじくりちゅう。。。

久々に頭使うのがカスタマだなんてっ・・・(滝汗
アホさ前面だわ

*******************


あふっ・・・

もうだめだ〜〜〜〜 _| ̄|○ illi

これが限界だわ
これ以上は私の頭がもたんっっ

まぁ何とか見えるよね!?
雰囲気も変わったよね!?(こっちが心配

あーちかれた。。。


まいにち | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
しょぼーん。。。
おやつに。と買ったコーヒーゼリー。
普通のシンプルなやつじゃなくて、上に生クリームがうにうに乗ってるやつ。

お子ちゃま用にはプリン。これも上にクリームが乗ってるの。


3個買って、3人で揃って”いただきまーす!”



ばくばく食べるお子たち。


あれ?
あれあれ??

私だけ生クリームに四苦八苦。


前はすんごい好きだったのに、
そういえば最近はこの濃厚さがクドイのよねwww


なんで?



・・・・。





歳!?  (゜Д゜|||)ガビーン!!






いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ
現実的すぎてっ
ダメっ
私には受け入れられないっっ


何とか今の考えを誤魔化そうと必死で生クリームを
食べる。
食べる。。。




食べられんっ(怒)





ガクゥ〜〜〜  _| ̄|○ illi  〜〜〜〜ン



やっぱ歳か。。。。


まいにち | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
結果報告。
行ってきましたよ。抜歯。


親知らずって一番奥でしょ?<当たり前

んで、何が一番辛いって、
麻酔より、歯を抜く事より、

ひたすら大口あけてないといけない事!


いやぁ、口が閉まらなくなったよ(苦笑)


先生に顎押してもらって閉じました。





でも、全然腫れもせず、とってもいい感じ^^
あの先生、詰め系は下手だけど、抜歯は上手なのね〜*(オイ)

因みに私は抗生物質アレルギーで薬が飲めず困りますwww




そんなドキドキを体験した日。。。

じゅんぽんが

「うわばき、すんごく痛いんだけど。」






見たら19センチだった。(靴は20センチはいてる)





しょえぇぇぇぇぇぇぇ ヽ( ̄∇ ̄;)ノ




すんません・・・。正直言います。上履きはノーマークでしたwww


どうしても痛かったら今日だけ裸足で過ごしてください(ヒドイ)
それか、爪先をちょっと穴あけてもらうか(アリなのか?)

今日、急いで買ってくるからね〜





まいにち | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
ヘビの生殺し状態
結局、昨日は親知らずを抜かず。。。。。。。。




「急だとあれでしょ?次に来た時に抜こうよ」





いや、先生。今日抜く気持ちで来たんですって!





「まぁまぁ。大丈夫。落ち着いて落ち着いて^^」





私は十分落ち着いてますむかっ






で、結局。怖いことを後回しにされてしまった( Д |||)


何!?
何かの嫌がらせ!?!?!?!?!?
なんで金曜までドキドキしながら過ごさなきゃいけないのよ

キーーーーーーッ




あぁ早く終わらせたひ。。。。。



まいにち | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
どよぉぉぉん
はぁぁぁぁぁぁぁ(−_−;)



これから歯医者っす。。。








親知らず抜くとです。。。






私、何か悪い事したっけ?
してないよね?してないのよ!
なのに!!!
何なの???この仕打ちはーーーーーーっっっ



こわいよ〜〜〜〜〜〜
おかぁさーーーーーーーーーーーーんっ(号泣)





えーん。。。  _| ̄|○ illi




まいにち | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
9月!やることは山ほどある
あっという間に夏休みも終わった。。。



気が付けばもう9月だよ。

9月といえば2学期だね。


すぐ幼稚園の運動会の練習が入ってくる
私には関係ないけどね(オニ)
でも年長さんは組み体操とか色々やるから練習も多くてねぇ…
園で疲れれば、その後に待ってるスイミングまで体力が残ってるかどうか。。。
いや、残ってなくてもやってもらうんだけどね(オニ)
というか、最近のスイミングはちょっと色々困る事があってねw
これは別に書くか。うん。


んで、りぃたんも来年入園するから
説明会だの、願書だの、色々あるんだよね〜


あ、じゅんぽんも小学校の入学前検診だの、説明会だのあるんだったわwww


あ、あたし体1つしかないんだけど大丈夫かな(滝汗)


ここまではやらなきゃいけないこと。



んで、ここからは私がやりたいこと。


だって9月だよ!?
秋じゃーーーーーーーんぴかぴか


毛糸も出てくるし、フェルトとか、暖か素材もいっぱい。
こりゃ作るしかないでっしょ!!!
とりあえず、バッグとクッションカバーはすぐにでも作りたいっ
あとは部屋に飾るオーナメントとかも。


あ〜〜〜考えるとウズウズしてきたっ(≧∇≦)


秋〜冬万歳だね!

あ、、、、、私の誕生日もやって来る・・・・。



まいにち | permalink | comments(2) | trackbacks(0)