CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
TBP
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS

Hakka+



- | permalink | - | -
キミの脳ミソは・・・
またりぃネタですwww



今朝、着替えをしてた時。

今まで着替えは私が手伝ってやってた。
朝の忙しい時間にいつまでもモタモタとやられてたんでは
幼稚園のバスに置いていかれるから。

だけどね。やっぱり練習はさせないと。
もう半年で幼稚園なんだし〜(嬉  ひゃっほぅ♪



まずは、脱ぐとこから。
脱ぐのはね、大好きなんだよ。問題なし。
パジャマが伸びそうなくらいハチャメチャに脱ぐのが難点だけど。

で、パンツは穿きやすいようにちゃんと上を向けて置いておくと問題なし。
ちゃーんと穿けるの。


問題はこの次。


りぃ子さん、何を勘違いしてるのか、
パンツを穿いた時点で自分の役目は終わったと思ってる。
だけどその格好は肌着+パンツ。
で、その格好でどっか行っちゃうの。



そこまでならまだいい。
いつもの事だし。

けどね。今日は違うんだよ。


パジャマを畳んでたらどしーーーん!!って音が。
部屋の隅にいたりぃを見てたら


なぜか壁に向かってジャンプ!





          激突。







あ、あほ。。。。



このヒトは何がしたいんだろうか・・・。




是非とも聞いてみたい。




「ここ(壁)を歩いたら(歩いてないけど)ごちーんってなったの!!!」

そんなとこ歩けるわけないじゃない・・・

「でもりぃたん、ヘイガニになったんだもんっ♪」

なっとらんっっむかっ




あ、あたしの手には負えない。。。。 _| ̄| ...○ illi




こども | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
呆。
最近りぃに言われた言葉。





        「だいたいママが悪いのよ!!!」







えぇぇぇぇっ  そんなぁ・・・・。

”だいたい”なんてどこで覚えたの。。。?



こども | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
願書いただきっ
今日はりぃの幼稚園願書配布の日。



ぃやっほぅ〜〜〜〜♪♪♪


やっと解放されるーーー!!!!



やっと幼稚園に行けるよ(まだ先だけど



もうね〜、どれだけこの日を待ってたか(だからまだだって


あいつ、何気にもう3歳半なんだよ。
入園式から何日もしないうちに4歳になるんだよ。
いや〜〜よく頑張った、私!!!
ちなみにじゅんぽんは3歳8ヶ月で入園したからね。
それに比べればすごい堪えたよ(嬉



遊びに関しては6歳児みたいな事ばっかりしてるけど頭の中は全然。
りぃより遅い誕生日の子が1から10まで数えられたりしてるのに
全然覚えてくれなくて、
あいうえおも全く覚える気がなくて、
ちゃんと最後まで歌える童謡もなくて。。。

何度も教えようとしたけど、あいつは興味のないことは全ッ然聞いてくれなくて(涙



なのに、こんなんで幼稚園入るとなっても心配がないのはナゼでしょう・・・・
まぁある意味心配だけど


あぁとにかく嬉しい。嬉しい。嬉しい。
あとは「このキャラは受け入れ不可です」とか言われないように祈ろうっと。





こども | permalink | comments(13) | trackbacks(0)
お手紙どうぞ。
じゅんぽんとおもちゃも取り合いでケンカしたりぃ。

9割の確率で原因はりぃにあるのだけれど。




今回もりぃが悪くておもちゃを独り占めにして貸さなかった。
それに怒ったじゅんぽん。

プンプンで机に向かっている様子。





しばらくしてりぃに「はい。これお手紙です。」と言ってよこしたのはコレ↓



お手紙

※伏せてあるところはそれぞれ名前があった





あんた、怒ってるくせに「おしえてね」って・・・(爆笑)


めっちゃ優しくなってるじゃん!!!
大体それは手紙にしたためるような内容なのか!?

あなたのそーゆうところが大好きよ。じゅんぽん。



こども | permalink | comments(5) | trackbacks(0)
何事!?
今週末、運動会を控えているじゅんぽん。

毎日毎日猛特訓しているわけ。
特に、組み体操は土台部分(一番下)だからかなり体力もいるわけで。


そしてこんな大事な時にこの不安定な天気。
体調を崩す子もけっこういるんだ。
じゅんぽんは園で練習、その後プール という日々を送っているため
どっちにしても風邪なんて気力で吹き飛ばせ!的に過ごしてマスwww(オニハハ)


そんな大事な時に。。。。。。。





じゅんぽん・・・・

















今朝起きたら      上半身素っ裸 



                                          でしたwww





おぃおぃ・・・。





ちなみにパジャマと下着は首あたりに・・・。






あ、危ないっすよ?

大体なんでスッパなのよ?
おかしいじゃないwww





そして、「ちゃんと着なさいよ」と言ってお弁当作りに行った私。

しばらくして元気よく降りてきたじゅんぽん・・・





パジャマ、   後ろ前反対です



あ、あほ。。。



こども | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
想像どおり
秋といえば運動会。


それはじゅんぽんの幼稚園でも同じで。。。




9月に入ってからほぼ毎日何かしら練習してるらしいwww



でも、今回は年長!!!

そう。あれだよ。アレ。


組み体操  があるんだよ。




でね。母は知りたいのです。






「ねー、ねー、今日組み体操の練習したんでしょ?」

「したよー。」

「ピラミッドってある?場所どこ?」

「一番下の真ん中」(3、2、1人の構成で)

(よりによって真ん中!?)

「おみこしは?」

「うーん。。。下〜」

(これもか。。。)

「ロケットは?」

「ろけっと?・・・。下だったよ〜」

(・・・。)

「他に何やるんだっけ?」

「忘れた。。。」







ってことはだよ?

アイツが覚えてるもの全てで、一番下かいっ。


まぁね・・・。
デカイよ?でかいわよ。認めるわよ。22キロよ。
でも、ここまで想像通りのポジションだったとは!
ははははは。


ま、頑張ってくれぃ
膝に砂の跡がいっぱいつくとおもうけど(デコボコすんのよねw)
これが先生の考えた”適所適材”なのよね。
よく分かってらっしゃる。。。






あ、運動会の話ではないんだけど、デカイ繋がりで・・・。

じゅんぽん、スニーカーは20センチを履いてるんだけど。
これぐらいの大きさになると
どれもこれも 紐靴 なのよねww

実はじゅんぽん、まだ紐結べません(u_u;)
だからマジックテープのを探して買うんだけどね。。。

大きいサイズでマジックテープって、すんごい マヌケ に見える!!!



ちなみにりぃは3歳で16センチなんだけど。
これは普通よね?
いや〜、じゅんぽんが基準だとりぃの全てが小さく思えて…(〃∇〃)



こども | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
影響されまくり
りぃたん、最近ポケモンにまで手を広げてる。



まぁ、レンジャー系も、ポケモンも、ムシキングも、
どれもバトル(戦う)のよね。
方向は合ってる・・・ような気がする。



で、そんなりぃが静かに遊ぶことなんてないわけで。


 とぉりゃ〜〜〜
 がっきーんっ
 ぅわ〜〜〜〜〜〜〜〜
 がっはっはっはっはっ
 いっくぞぉーーーー
 どぃーーーーーーーーん
 ばしゅっ
 ・・・・・・・。


一人二役、お手の物。

そしてまだまだ続く。


 がいーーーーん!!
 うわゎゎゎ〜〜〜〜
 ××ぱーーーーーんちっ
 どぉぉぉぉぉぉん
 きさまぁぁぁ〜〜〜






ん?

きさま?
キサマ??



貴様ーーーー!?




3歳でそんな言葉使うんじゃありませんっ
じゅんぽんだって使わないわよむかっ



テレビって、いつもいつも覚えなくていい言葉を教えてくれるのね。。。



こども | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
お泊りだってww
今・・・・8時ちょっと。






じゅんぽんいましぇ〜〜〜〜ん





お泊り保育に行っちゃった








みんなでカレー作って、キャンプファイヤーして、花火して、
映画鑑賞して、寝るんだってwwww





カレー作りはみんなそれぞれ担当の野菜を決めて
皮むき&切るらしい。。。



野菜は人参・ジャガイモ・玉ねぎ





じゅんぽんは『玉ねぎ係り』

自分で決めたらしいんだけど、ナゼに玉ねぎ???



どうせならピーラーも使う人参とかの方が楽しいと思うんだけど・・・
それに涙出てくるじゃん(笑)





…と母は思ったのだけど、心の奥に閉まって何も言いませんでした^^;









あ〜今ごろ何やってんのかな





最初はおサルが1匹減って、静かになるなーなんて喜んでたけど

喋る相手がいないのは寂しい(。・ω・。)
りぃたんじゃあね〜・・・何言ってるのか分かんないwww







明日のお迎えは9時。


どんな顔してるかな〜







それにしても暇だなぁ〜…







こども | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
あぁ困った。。。
今日は幼稚園の夕涼み会。





夕涼み会が問題なのではなく…


















今日から午前保育なんです〜( ∇ |||)










だから何なのよって?














昼ごはんが大変なのよぉぉぉぉ _| ̄|○












アイツは昼からオムライスだの、やきとりだの、

必ず夜メニューを要求しやがるっ






因みに今日はナポリタン。。。
えぇ、レトルトなんて許されません(涙)




たまに目玉焼きとウインナー、お野菜なんかを丼に盛って
「目玉焼き丼」とかにしたら

手抜きでしょ!って言われる (涙)








いいじゃんかー 手抜きでも。
昼ごはんぐらい手を抜かせろっwwww





はぁぁぁ。
こーゆう男をダンナに持つと苦労するだろうね。。。







こども | permalink | comments(7) | trackbacks(0)
そりゃないよw
土曜日に幼稚園で7、8月生まれ合同のお誕生会をやった



じゅんぽんは8月生まれ。

もちろん、パパもりぃもみんなで見に行った^^






お誕生会は年長さん合同でホールでやる。
お誕生月の子は自分で作った冠を頭に乗せて舞台にあがる。


で、恒例のインタビュー!


,名前は?
大きくなったら何になりたいですか?



その後先生のお楽しみ会があって
教室でおやつを食べる




因みに去年(年中)は「大工さん」。一昨年(年少)はパン屋さん。




七夕の願い事もほぼ一環して↑を主張していたじゅんぽん。




パパはじゅんぽんの「パン屋さん」と言うのがいたくお気にいりで
将来は一緒にパン屋を開く!とまで考えている(笑)


お誕生会の前日もじゅんぽんは「パン屋って言うんだ〜〜^^」
って張り切っていた
当然そう言うのだと思っていた。。。






当日、クラス順に並んで端からインタビューが始まった。


男の子は「サッカー選手」
女の子は「お花屋さん」か「ケーキ屋さん」
が多かったかな。

じゅんぽんの隣にいるS君は大きくなったらポケモンになりたいそうな。。。






で、他の子がインタビュー受けてる間に私は色々考えてた。

昨日も言ってたからやっぱりパン屋さんかな…
いや、でも○○スーパー(家から一番近いスーパー)
の人になりたいとも言ってたっけ。
あ、ガソリンスタンドのお兄さんにもなりたいとか言ってたな…。



いや〜〜〜〜〜何て言うんだろ(☆ω☆)ワクワク








ついにじゅんぽんの番!!!






先生 「おなまえは?」


じゅ 「じゅんぽんですっっっ(超特大)」




先生 「おおきくなったらなにになりたいですか?」










ドキドキ ドキドキ
















じゅ 「 ムシキング!! 」


















エェェェェェェェ( ̄∇ ̄;)ェェェェェェェエ!!!!
















まさか… ムシキングなんて・・・・・・・・・・・・









だってアレ虫じゃんっ!!!!!(怒)




こども | permalink | comments(6) | trackbacks(0)